【内容確定】 日本Androidの会 中国支部 第34回勉強会を開催します

重村浩二

Mar 17, 2017, 8:54:36 AM3/17/17
to jag-chugoku
お世話になります。
中国支部の重村です。

今月の勉強会の開催内容が確定いたしましたので、
再度日程と共にご案内させていただきます。

日時: 2017/03/25(土) 14:00 - 17:00(13:30 から受付を行います)
場所: 広島県健康福祉センター 中研修室
住所: 〒734-0007 広島県広島市南区皆実町1-6-29
会費: 300 円程度(会場費を参加者で割り勘します)

お申込みはこちら: https://cjag.connpass.com/event/51822/

--

再開の1回目のテーマは、「最近のモダンな環境」ということで、コンテンツの一つ目は、私から「RxJava2 + OkHttp +
Retrofit 入門」と題して、これらを組み合わせて通信を行うサンプルアプリを元に、利用方法を解説したいと思います。

そして、コンテンツ2つ目として、SUGARSPOTの佐藤様に「AndroidアプリでFirebase Realtime
Databaseを使ってみよう」と題して、Firebase Realtime Database のお話をしていただきます。

大変興味深い内容が揃っておりますので、是非ご参加をご検討ください。
また、まだLT枠は募集中となっておりますので、「こんなことを試してみた」「始めてAndroidに触った感想をしゃべってみたい」など、なんでも構いませんので是非応募をお待ちしております。

また、本日より懇親会の募集も開始いたしました。

日時: 2017/03/25(土) 18:00 - 20:00(予定)
場所: 月あかり (つきあかり)
住所: 広島県広島市中区大手町1-8-9(地図をURLからご確認ください)
会費: 4,000 円(現地にて回収します)

お申込みはこちら: https://cjag.connpass.com/event/53456/

勉強会終了後の1時間で会場まで移動することを予定しております。
こちらも奮ってご参加ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

--
日本Androidの会
コミュニティ運営委員 中国支部長