9.3-8訂正

viperlike

to 初心者むけあるごりずむ勉強会
viperlikeです。

9.3-8の解答中で cabd の順に並ぶときと、acdb の順で並ぶときに
O(1)と書いてしまいましたが、誤りです。
これらのときも通常通り、中央値同士を比べる方法をとってください。

以上、訂正でした。

viperlike

to 初心者むけあるごりずむ勉強会

viperlikeです.

最悪線形時間選択アルゴリズムの擬似コードがなくてわかりづらいっ!!と思ったので
みんながわかる(?)Cで書きました.
http://ideone.com/0XSIv

ご参考まで.