会場を下見しました

Tomohiro Maeda

to ipv6...@googlegroups.com
tmae まえだです。

主宰の代理で、会場の下見に行ってきました。
松尾さん、ありがとうございました。

■50人ルーム
ファイル「FA_pic_50room.jpg」
写真左側に出入口1ヶ所
写ってないが写真手前に左に向いている吊り下げプロジェクタがもう1台ある。
(2部屋を繋げている)
正面向かって右にあるモニタにTLを流すなどできるとのこと

■120人ルーム
写真「FA_pic_120room-1.jpg」
部屋前方から
写真手前に出入口、右方向にも出入口あり

写真「FA_pic_120room-2.jpg」
部屋後方から
プロジェクタは吊り下げ式3台
真ん中は登壇者にかぶるので通常は左右の2台にスライドを映すとのこと
別途モニタやプロジェクタでTLを流すなどできるとのこと
机は写真のようにサイドテーブルタイプになる。
通常の机は部屋後方や、ロビーにあるテーブルや50人ルームの机を移動して使えるとのこと。
(人数分の机の移動は難しいのでビアバッシュの時などに)

写真「FA_pic_120room-3.jpg」
登壇台
ワイヤレスマイク4本あり。台の上にも固定マイクがある。
写真右の液晶モニタは集中管理コンソールらしい(よく分からないとのことw)
音響設備も見せていただきましたが、USTを行なうわかる方同士で話していただいたほうが話が早いかと^^;

写真「FA_pic_120room-4.jpg」
ロビー
エレベータを降りて通路をちょっと歩くとここに出ます。
写真左方向に50人ルーム、右方向に120人ルームがあります。
このロビーを中心に打合せ部屋がいくつかあります。
120人部屋の近くにはバーカウンタもあります。
ここでビアバッシュの飲物を冷やしたり、届いた料理の一時保管ができるそうです。
ペットボトルと紙コップの飲料自販機あり。
紙コップの自販機は無料飲み放題だそうです。
「紙コップはいくらですか?」と訊いたら「無料で置いてあります」とのことです。どこまで…

■ついでに
会場までの経路と写真は、qpstudy系ポータルサイトに載せました。#ipv6study以外に使わせていただくかもしれませんので。
http://sites.google.com/site/qpportal/
から左メニューの「会場案内集」→「フューチャーアーキテクト株式会社 セミナールーム」へ進んでください。

■ネットと電源
ネットは無線APを用意できるとのことです。社内回線の1口を外へ開けるそうです。
IPv6非対応なので、もしデモなどで使う場合は、トンネルするなど対策が必要です。

■電源
床に配置された配電盤から取れます。(ニフティと同じタイプ)
2列ごとに左右に1つある感じ。
配電盤ごとに1口なので、テーブルタップは用意したほうがいいかもしれません。

下見を踏まえて、スプレッドシートにも追記しています。

以上、フュチャアキまじフュチャアキ

FA_pic_50room.jpg
FA_pic_120room-1.jpg
FA_pic_120room-2.jpg
FA_pic_120room-3.jpg
FA_pic_120room-4.jpg

MATSUO Yasuhiro

to ipv6...@googlegroups.com
まえださん

まつおです。

お越しいただきましてありがとうございました。

電源タップは、20個程度用意してますので、
そこからカスケードする分は、参加者に持ち寄ってもらえればと思います。

#逆に、スタッフの皆様には、事前準備として電源タップをさして回っていただくと。

あとはもろもろ、まえださんのレポート通りです。
ご不明な点がございましたらご連絡くださいませ。

それではよろしくお願いします。

2011/7/3 Tomohiro Maeda <tomohir...@gmail.com>:

--
松尾康博