IPv6勉強会 #01 受付開始

MURA

to ipv6...@googlegroups.com
#ipv6study さんの第1回勉強会で「IPv6勉強会のご紹介」LT をさせて頂いた IPv6勉強会の村嶋です。

「IPv6勉強会 #01」の詳細案内と申込み受付準備が整いました。

今回の勉強会は、「組織に IPv6 を導入するにはどうすれば良いのか?」をテーマに、机上の理論ではなく、実践視線で IPv6 を捉える勉強会です。

開催日時と開催場所
 2011/10/15(土) 13:00~18:00
 日本マイクロソフト 品川本社 セミナールーム

まだ場所は決まっておりませんが、懇親会も予定しております。

今回の勉強会では、IPv6導入に関する事前アンケートを実施しております。勉強会に参加されない方のアンケート回答も大歓迎ですので、アンケートのご協力もお願いします。

<IPv6勉強会スケジュール>

< IPv6勉強会 #01 のご案内 >

Yoshihito Horigome

to ipv6...@googlegroups.com

堀米@kometchtechです。

村嶋さん、ついに第一回開催ですね。
内容が企業導入についてということで、非常に興味深くあるのですが、自分なんかが参加しても付いていけるのでしょうか…

IPv6を会社などへ導入するに当たって悩んでいる方や情報交換がしたいという方は参加してみていかがでしょうか?
あと、アンケートもあるらしいので、そちらの方も是非(自分もあとで確認します)。

ipv6study第2回目の開催に悩みつつ〆

Syuichi Murashima

to ipv6...@googlegroups.com
村嶋@IPv6勉強会です

こちらもやっと1回目開催の見通しが立ちました。とは言っても、箱とネタの準備が出来ただけで、クリアしないといけない課題はまだまだ山積みですけどね

> 内容が企業導入についてということで、非常に興味深くあるのですが、自分なんかが参加しても
> 付いていけるのでしょうか…

大歓迎ですょ
IPv4 と IPv6 の比較も(簡単にですけど)やりますし、導入意識とかの現状も見えて面白いかもです。
導入プロセスそのものに関しては、ネットワーク管理者ってこんな事やっているんだって利用視線で楽しんでいただくのもありかと思います。

> あと、アンケートもあるらしいので、そちらの方も是非(自分もあとで確認します)。
はい。アンケート結果も興味深い内容が色々と上がってきていますので、アンケート回答もお願いします。
IPv6 導入際して立場で「利用者」って回答されている方も相当数いらっしゃいますから。(会場参加者

> ipv6study第2回目の開催に悩みつつ〆

頑張ってください。僕でお手伝いできることがあれば喜んでお手伝いしますので、声かけてやってください

--
MURA@Gmail
http://www.vwnet.jp