IPv6勉強会 #02 お疲れ様でした。

sphere

to IPv6について勉強しませんか? #ipv6study
sphereこと野田です。
12/3(土)開催されたIPv6勉強会 #02の成功おめでとうございます。

今回も非常にわかりやすくIPv6を理解することが出来ました。

で、ここでお話するべきはどうなのかは別ですが・・・。
勉強会で導入後のメリット・デメリットはよく理解できたのですが、導入に対しての勉強会があっても良いかな?と思うようになりました。
ですので、IPv6導入をテーマに勉強会を実施するのも良いのかなと思います。
ご検討をお願いします。

失礼します。

Syuichi Murashima

to ipv6...@googlegroups.com
スピーカーさせて頂きましたMURAこと村嶋です。

> 勉強会で導入後のメリット・デメリットはよく理解できたのですが、導入に対しての勉強会があっても良いかな?
> と思うようになりました。
> ですので、IPv6導入をテーマに勉強会を実施するのも良いのかなと思います。

僕が代表をさせて頂いております「IPv6勉強会」では、IPv6そのものではなく、業務レベルで見た「導入」「移行」「設計」「実装」「運用」「セキュリティ」「開発」を扱っておりますので、興味がおありでしたらメンバー登録してやってください。

「IPv6勉強会」オフィシャルページ
http://www.vwnet.jp/IPv6SG/

個人宅へのIPv6導入は、今回のセッションで扱う予定だったのですが、ボリュームの関係でカットさせていただきました。
ネタとしては「ipv6study」さんの守備範囲なので、機会があれば LT でこのあたりはお話しさせていただこうかと思います。

--
MURA@Gmail
http://www.vwnet.jp

Yoshihito Horigome

to ipv6...@googlegroups.com
堀米@kometchtechです。

昨日はipv6study 2011.12 にご参加いただき本当にありがとうございました。
講師をしていただいたMURAさん、LTをしていただいた@nagi2100さん、@ttkzwさん、
@kongou_aeさん、@takatayoshitakeさん、@ipv6labsさん、
用語解説ということで色々とわかりやすい解説をしていただけました。
また、LTもIPv6に絡んだ色々な事柄で面白かったなと思います。

さて、私自身も色々と反省しないといけない点、また、懇親会等でも色々なご意見を
いただきました。すべて実現できるか分かりませんが、一つでも実現していければと思います。

また、自分の進行、司会にも色々と至らない点が多くありました点、
申し訳ありませんでした。次回開催までには色々と改善できるよう頑張ります。

>野田さん
早速のご意見ありがとうございます。
そうですね、導入に関してだとハンズオンでのアプローチなども考えられるので、
色々と検討してみたいと思います(そのためには色々と課題も多そうですが)。

>MURAさん
昨日はメインセッションにて話していただきありがとうございました。
(しかも体調を悪いのを推してまで、本当にありがとうございました)
個人向けの導入に関しては、懇親会でも色々とご意見を頂戴致しましたので、
その際には色々とご相談に乗っていただければと思います。

>会場、Ustで参加された皆さんへ
改めて昨日はご参加いただきありがとうございました。
色々とご感想があると思いますので、こちらまでご意見をいただければと思います。
あと、ここに書くのが憚れるようでしたら、blog等にでも書いていただければと思います。

3回目も頑張って企画したいと思いますので、皆様よろしくお願い致します。