Ipadアプリ_Twitter API を使ったシステム構成に関して

ちゃ

to iphone-deve...@googlegroups.com
失礼致します.
当方、現在Ipadアプリの試作を考えているですが、いまいちシステム構成(全体の仕組み)の立て方が分からず、困っております;;

地図アプリなのですが、リアルタイムに通る街ごとのtwitter上の画像データをipad上に出力していくものを造りたいと思っています。
ipad→GPS座標→・goglemap・twitter

その際に、何が必要で何を使用しなければならない、構成などの細部がまったくイメージがつかない状況です...
よければ、ご回答及びヒントをいただけると幸いです.
質問自体あやふやなところも申し訳ございません

よろしくお願いします.

ちゃ

to iphone-deve...@googlegroups.com
すみません、追加でご質問させて頂きたく思います.

位置情報ログの複数共有を行いたい場合、apple IDを用いることが分かっているのですが、ソースコードがいまいち確認できずにいます;;
ご存じの方、重ね重ねですがよろしくお願いします