カメラロールの様なView作成方法

みねはる

to iphone-deve...@googlegroups.com
はじめまして、みねはると言います。

カメラロールではなくアプリのローカルに保存した画像や、
WEBから取得した画像をカメラロールの様に一覧表示したり削除したりできるViewやライブラリーって
存在しませんかね?
WEBで色々調べているんですが、見つかりません。

自分でサムネイル一覧を作成して削除ボタンや選択機能を作成するしかないんですか?

まだ初心者なのでおかしな質問だったらスミマセン。