【告知】パズルゲームとmBaaS導入のワークショップ開催!

ken16

to iphone-deve...@googlegroups.com
iPhone Developer Japanの皆さま

お世話になっております。Eagle相澤でございます。

11/21(木)に「フジテレビ 怒涛のゲームアプリ1000本ノック!!!」最新作、
育成パズルゲーム「パズうま」へのmBaaS導入方法及び、パズルゲームの開発手法
につきワークショップを開催いたします。

■無料講座「スマートフォンアプリ開発革命! ~mBaaS導入実践講座~」
http://www.eagle-inc.jp/recent-announcements/mbaas20131121

【講義】mBaaS導入実践講座
1.パズルアプリを作ろう
1-1.ゲーム内容
1-2.ロジック説明

2.パズルアプリへのmBaaS導入事例
2-1.パズルアプリの改変内容
 2-1-1.パズルゲームからパズル×馬レースを実現
 2-1-2.「パズル→得点→パズル」から「レース→トレーニング→成長→レース」のサイクルを作り出す
 2-1-3.最強場が集うアリーナの導入
 2-1-4.他ユーザの馬との交配システムの導入
 2-1-5.プッシュ通知の導入

2-2.実際の導入箇所と実装例
 2-2-1.アプリの登録方法
 2-2-2.ユーザ情報を管理(ゲーム開始時に名前を登録)
 2-2-3.馬のデータを管理する
 2-2-4.サーバに存在する馬のデータを取得する
 2-2-5.交配で馬を利用してくれた際のプレゼント機能
 2-2-6.プッシュ通知機能の実装
 2-2-7.facebook連携

皆さん、ご存知の通り、
パズル×RPG
パズル×育成ゲーム
など、パズルゲームと既存ゲームシステムの組み合わたアプリが元気いいですね。
パズルゲームの作り方を知りたい方、
今話題のmBaaSを使って、ユーザー管理や、ユーザー対戦機能、プッシュ通知機能
などを簡易に実装されたいという方はぜひご参加ください!

■「パズうま」について
「パズうま」は4年に1度開催される世界大会『SFIDANTE杯(カップ)』で
優勝を目指すというストーリーのもと、馬を育ててレースに出場し、
レース中の馬を3マッチパズル形式(同じ色のブロックを3つ揃えて消す)で
応援するという、育成とパズルを上手く融合した「育成パズルゲーム」です。
https://itunes.apple.com/jp/app/id718942032?l=ja&ls=1&mt=8

よろしくお願い申し上げます。

TimeCapsule Inc. Founder
Eagle Inc. Co-Founder
相澤謙一郎
Aizawa Kenichiro
mail : k...@eagle-inc.jp
URL:http://timecapsuleinc.org/
さよなら「鷹や浅草」、小売り卒業記念パーティ
http://on.fb.me/17dHrd0