Geometry Expressions

Akira Nagashima

to interacti...@googlegroups.com
動的幾何学グループの皆さんへ

ぼちぼちwxMaximaを練習していますが、0.8.6で実装されているス
ライダーの使い方が何となく分かってきました。これらについて、
今朝の記事に書きました。「野の石」さんをご招待したいです。ま
たナレーションが全てスペイン語ですがザ、ビエルさんのUstream
も面白かったです。まだ全部観ていませんが。

ちょっと工学的な相談を受けたのでCinderellaで構想を考えていま
したが、偶然Geometry Expressionsを発見しました。
http://www.geometryexpressions.com/index.php
CADのような操作ですがシンボリックにも計算してくれます。ビデ
オもあります。HOME>Explore>Getting Started>Videos (4)です。
Explore > Examplesには機構学の話題もありました。
このソフトの欠点は無償ではないことです。でもMathematicaに比
べたらお安いです。

大永ドリーム株式会社
永島 明 <NBC0...@nifty.ne.jp>
blog http://blog.goo.ne.jp/slide_271828/
http://www.daieidream.co.jp/

入谷 昭

to interacti...@googlegroups.com
入谷です

> 動的幾何学グループの皆さんへ
>
> ぼちぼちwxMaximaを練習していますが、0.8.6で実装されているス
> ライダーの使い方が何となく分かってきました。これらについて、
> 今朝の記事に書きました。

拝見しました。
野の石さんのページ、ブックマークしました。
ありがとうございます。