Fwd: RIMS研究集会「数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究」

Tatsuyoshi HAMADA

to interacti...@googlegroups.com
福岡の濱田です.

以下のRIMS研究集会に関連して,
8/29 芝浦工大(詳しいことについては,牧下先生,お願い致します.)
8/30-31 龍谷大(8/30 GeoGebra, 8/31 KETpic, Cinderella 等,
大西先生,よろしくお願い致します.)
のセミナーやワークショップが検討されているそうです.

Cinderella の Ulrich Kortenkamp 教授が8/29に来日し,
RIMSの研究集会に参加すると伺っています.
また,韓国のGeoGebra翻訳者であり,エバンジェリストの
Choi Kyeong とも連絡を取り,正式な返事を待っているところです.
(牧下先生,ご支援ありがとうございます.)

せっかくの機会ですので,是非,盛り上げていきたいですね.

From: Yasuyuki NAKAMURA <naka...@nagoya-u.jp>
日付: 2014年2月22日 0:31
件名: RIMS研究集会「数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究」
To: Yasuyuki NAKAMURA <naka...@nagoya-u.jp>

皆様:

名古屋大の中村です。

2014年度のRIMS研究集会の日程,会場が以下のとおり確定
いたしましたので,お知らせいたします。

研究種別: RIMS研究集会
研究題目: 数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究
研究期間: 平成26年9月1日(月)午後~平成26年9月3日(水)午前(3日間)
場  所: 数理解析研究所420号室

準備が整い次第,講演募集いたしますので,皆様にはご参加・ご発表を
ご検討いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

中村泰之 (NAKAMURA, Yasuyuki)
名古屋大学大学院情報科学研究科複雑系科学専攻

--
Tatsuyoshi HAMADA | MathLibre Project
Fukuoka University / OCAMI
hamada at holst.sm.fukuoka-u.ac.jp

Tatsuyoshi HAMADA

to interacti...@googlegroups.com
皆様,

その後,連絡があり,
8/29 芝浦工大については見送りとなり,
8/30--31 龍谷大(瀬田ではなく深草),
9/1--3 RIMSということです.

Choi Kyeong 氏については,可能であれば8/30--9/3京都滞在でお願いする予定です.

濱田

Tatsuyoshi HAMADA

to interacti...@googlegroups.com
濱田です.

その後,色々ありまして,
韓国のGeoGebraエバンジェリストの
Choi Kyeong 氏については,お忙しい中を無理をしていただき,
8/30--9/1 京都滞在ということになりました.

8/30  龍谷大 Geogebra ミニWork Shop(?)
8/31  龍谷大「数学ソフトウェア体験WS」
9/1~3 RIMS「数学ソフトウェアとその効果的教育利用に関する研究」

また,Cinderella の Ulrich Kortenkamp 氏については,8/30は未定ですが,
8/31, 9/1--3 については参加と聞いています.