INTER-Mediator Ver.3.1をリリース

新居雅行

to inter-m...@googlegroups.com, intermediat...@groups.facebook.com
Ver.3.1をリリースしました。JavaScriptのコンポーネントをラップして利用する仕組
みを組み込みました。HTML EditorのtinyMCEをとりあえずつかるようにしていますが、
もし、リクエストがあれば、ラップオブジェクトを用意します。

http://inter-mediator.info

ラップオブジェクトができている状態だと、次のような感じで使えます。

1)ページファイルのヘッダ部で、JavaScriptコンポーネントをロードする。

<script type="text/javascript" src="tinymce/jscripts/tiny_mce/tiny_mce.js"></
script>

2)tinyMCEの場合、設定オプションを、tinymceOptionという名前のグローバル変数で
設定しておく(省略可能)

<script type="text/javascript">
tinymceOption = { mode : "textareas",
:

3)リンク定義に続いて、「IM_WIDGET[tinymce]」と記述する(コンポーネントが変わ
るとtinymceではなく、異なる文字列)。tinymceは決められたキーワード。

これだけで、HTMLエディタが出てきます。そして、HTMLソースをフィールドから取り
出すことはもちろん、修正結果をデータベースに書き戻すこともできます。

ラッピングクラスの書き方はまたきちんと書かないといけない…。

それから、フィールドのデータを変更したときの更新処理をちょっと前のバージョン
からバグありの状態にしたままでした。申し訳ないです。Ver.3.1で直しました。

新居雅行/Masayuki Nii <n...@msyk.net> Web Site <http://msyk.net>
Twitter: @msyknii (ja), @MasayukiNii (en) / Facebook: Masayuki Nii
INTER-Mediator [for Web App] http://inter-mediator.info