[IM-ML-J] INTER-Mediator Ver.1.0.10をリリースしました

1 view

新居雅行

to inter-m...@googlegroups.com, intermediat...@groups.facebook.com
http://inter-mediator.info

近日公開予定の『INTER-Mediator基礎』のコースは、1.0.10以降をベースに作ってあ
ります。といっても、サンプルデータベースのスキーマの問題なんですけどね。

データベースエンジンのアカウントで認証して、データベース利用ができるようにし
ました。ただ、FileMaker Serverの場合にちょっと問題があります。データベース側
のアカウントを使っても使わなくても、パフォーマンス的にちょっと遅いかな。クラ
イアントとのやりとりで、チャレンジを記録する必要があるのですが、そのためにデ
ータベースアクセスを何度も行います。細かいアクセスをたくさん行うというのにFMS
は非常に弱く、MySQLだとさくっと終わるものが、FMSだと認証を行うと目に見えて遅
くなりますね。最適化しても限度がありますので、チャレンジの記録などを含めて、
認証の情報をさらに別のデータベースを使うという設定ができるようにするしかない
と思っています。

ともあれ、認証の部分はまだバギーですので、随時直していきます。

新居雅行/Masayuki Nii <n...@msyk.net> Web Site <http://msyk.net>
Twitter: @msyknii (ja), @MasayukiNii (en) / Facebook: Masayuki Nii
INTER-Mediator [for Web App] http://inter-mediator.info