FX.phpが5.0になっている

新居雅行

to inter-m...@googlegroups.com, intermediat...@groups.facebook.com
そういえば、ちょっとばたばたしていて見落としたのですが、FileMakerのデータベー
スをPHPベースで利用できるライブラリのFX.phpはVer.5.0になっていますね。INTER-
MediatorにもFX.phpは含めていますが、私が改造したものなので、Ver.5.0と同一です。
ただし、松尾さんが直したスペルミスはなおっていないやつがINTER-Mediatorに入っ
ているやつです(笑)。

しかし、追加機能の説明URLが飛んでいるなぁ。これはなんとかしないと。今、Chris
にメールして、書き込み権限をもらおうとしているところです。

新居雅行/Masayuki Nii <n...@msyk.net> <ms...@mac.com>:iChat Ready
Web Site <http://msyk.net> / INTER-Mediator [for Web App] http://msyk.net/im
Twitter: @msyknii (Japanese), @MasayukiNii (English) / Facebook: Masayuki Nii

Atsushi Matsuo

to inter-m...@googlegroups.com
いつの間にかVer.5.0になっていてびっくりしましたが、新居さんの成果が
いろいろと取り込まれていますね。

GitHubにリポジトリが移ったことでパッチを送りやすくなりました。

--
松尾 篤
fam...@gmail.com

Atsushi Matsuo

to inter-m...@googlegroups.com
INTER-Mediator本体のことではありませんが、FX.php 5.0の420行目は下記の
ようになっています。

$this->currentData[$this->currentRecord] = array( '-recid' => $recordid, '-modid' => $modid );

以前のFX.php 4.5.1では下記のようになっていましたが、この変更の理由につ
いてどなたかご存じでしょうか?

$this->currentData[$this->currentRecord] = array();

FMCakeMixでFX.php 5.0/6.0を使うと、後者でないとレコードの編集や削除が
きちんとできない問題を見つけたのがきっかけです。FMCakeMix以外にも影響
があるのではないかと思い、そのあたりを現在調べています。

新居雅行

to inter-m...@googlegroups.com, inter-m...@googlegroups.com
そこ、私がつけたところだと思います。インデックスから引っ張りださなくてもいい
からと思ったのですが、そんなところに引っかかるのですね。

とは言え、他にもChrisがかなりリファクタリングしたので、一からチェックしないと。
この部分、オプションを指定しない場合はオリジナル通りにしておくのがいいかもし
れませんね。

Atsushi Matsuo <fam...@gmail.com> さんが、2012/2/8 0:07:46に送られた
  ---“Re: [IM-ML-J] FX.phpが5.0になっている”によりますと

Atsushi Matsuo

to inter-m...@googlegroups.com
ご返信ありがとうございます。
FX.php 6.0だと該当部分はRetrieveFMXML.class.phpに移動していますね。

FMCakeMix特有の問題かもしれませんが、ユニットテストで調べた範囲では、
今回報告した点以外に気になったところは今のところ見つかっていません。

--
松尾 篤
http://www.famlog.jp/

新居雅行

to inter-m...@googlegroups.com, inter-m...@googlegroups.com
今コミットしたものでなおっていると思います。

Atsushi Matsuo <fam...@gmail.com> さんが、2012/2/8 0:37:31に送られた
  ---“Re: [IM-ML-J] Re-FX.phpが5.0になっている”によりますと

Atsushi Matsuo

to inter-m...@googlegroups.com
FMCakeMix <https://github.com/matsuo/FMCakeMix/tree/trunk> + CakePHP 2.0.6
でテストが通るようになったことを確認しました。

早速ありがとうございます。

--
松尾 篤
http://www.famlog.jp/