✅【WEB配信!ライブ!】都道府県女子駅伝2024ライブ放送・放送・テレビ放送・ライブ配信・生中継・生放送 2024年01月14日

jak fre

Jan 13, 2024, 10:12:12 PMJan 13
皇后盃全国都道府県対抗女子駅伝競走2024ライブ放送・放送・テレビ放送・ライブ配信・生中継・生放送 2024年01月14日

🔴生中継▶ http://tinyurl.com/22r9ypp3

🔴生中継▶ http://tinyurl.com/22r9ypp3

皇后盃全国都道府県対抗女子駅伝競走2024丨放送予定一覧!テレビ・ネット中継・ライブ配信
皇后盃 第42回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会が1月14日、京都府で行われる。ここでは大会の放送予定やライブ配信の情報を紹介する。皇后盃 第42回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会が2024年1月14日、京都府京都市・たけびしスタジアム京都発着で行われる。パリ2024マラソン日本代表内定の鈴木優花(秋田)、新谷仁美(東京)、田中希実(兵庫)、廣中璃梨佳(長崎)といった中長距離の日本トップランナーもエントリー。ここでは大会の放送予定を紹介する。
第42回全国都道府県対抗女子駅伝は1月14日、京都市のたけびしスタジアム京都発着の9区間、42・195キロのコースで行われる。1500メートルや5000メートルの日本記録を持つ田中希実(ニューバランス)を擁する兵庫、前回2位で最多の優勝18度を誇る地元の京都が強く、宮城、東京も上位を争う力がある。

 兵庫は全日本大学女子駅伝で3区区間賞の石松愛朱加(名城大)らも力があり、5度目の頂点を狙う。2022年優勝の京都は川村楓(岩谷産業)を軸に立命館宇治高勢や3000メートル9分台の中学生ら、層が厚い。

 宮城も全国高校駅伝2位だった仙台育英高の選手や中学生に力があり、アジア選手権1万メートル覇者の小海遥(第一生命グループ)も擁して29年ぶりの優勝を目指す。東京は新谷仁美(積水化学)が柱。昨年の世界選手権1万メートルで7位だった長崎の広中璃梨佳(日本郵政グループ)も注目される。

⇒都道府県対抗女子駅伝2024、福井県チームの戦略と選手一覧

 岡山は前回、中学生として3区で17人抜きと快走したドルーリー朱瑛里(津山高)や黒田六花ら全国中学校駅伝を制した京山中勢に期待。大阪は前回優勝の出場メンバー4人が残るが、大黒柱だった松田瑞生(ダイハツ)は不在。パリ五輪のマラソン代表に決まっている鈴木優花(第一生命グループ)は秋田を引っ張る。

田中希実、ドルーリー朱瑛里らエントリー
 13日は開会式が行われ、佐賀の山口遥主将(福岡大)は能登半島地震に触れ「私たちの走る姿で何かを感じ取っていただければ。熱い思いを全国に届ける」と選手宣誓した。式の冒頭、犠牲者への黙とうがささげられた。

 石川県はメンバーが集合できたのが12日という。深浦隆史監督は「できることは前向きに走ること。県民にとって少しでもエネルギーになればいい」と静かに話した。

 2区(4キロ)は5000メートルで昨年、日本記録を大幅に短縮した兵庫の田中希実(ニューバランス)、前回大会の3区で17人抜きを見せた岡山のドルーリー朱瑛里(津山高)らがエントリー。ドルーリーは「ずっと目標にしてきた選手。楽しんで走りたい」と語った。
■日程・放送予定・ライブ配信
2024年1月14日(日)12時30分スタート

▼放送予定・ライブ配信
地上波:NHK総合(12:15-15:10)
BS/CS:未定
ネット:NHKプラス(12:15-15:10)
▼出場チーム・選手一覧
大会公式サイト
■コース
9区間 42.195km

第1区 たけびしスタジアム京都 ~ 衣笠校前(6km)
第2区 衣笠校前 ~ 烏丸鞍馬口(4km)
第3区 烏丸鞍馬口 ~ 丸太町河原町(3km)
第4区 丸太町河原町 ~ 北白川山田町(4km)
第5区 北白川山田町 ~ 国立京都国際会館前(4.1075km)
第6区 国立京都国際会館前 ~ 北白川別当町(4.0875km)
第7区 北白川別当町 ~ 丸太町寺町(4km)
第8区 丸太町寺町 ~ 烏丸紫明(3km)
第9区 烏丸紫明 ~ たけびしスタジアム京都(10km)
■第41回(2023年)総合順位
大阪 2:15:48
京都 2:16:37
福岡 2:16:47
神奈川2:16:49
東京 2:17:13
千葉 2:17:39
鹿児島 2:18:39
愛知 2:18:47
兵庫 2:19:12
宮城 2:19:32
長野 2:19:32
長崎 2:19:57
群馬 2:20:00
福島 2:20:06
広島 2:20:50
愛媛 2:20:52
熊本 2:21:07
岡山 2:21:17
静岡 2:21:28
滋賀 2:21:43
山口 2:21:56
栃木 2:21:58
宮崎 2:21:59
山形 2:22:17
茨城 2:22:24
北海道 2:22:26
埼玉 2:22:42
新潟 2:22:43
高知 2:22:52
徳島 2:23:02
大分 2:23:07
三重 2:23:18
佐賀 2:23:36
山梨 2:23:49
岐阜 2:24:24
岩手 2:24:29
福井 2:24:33
富山 2:24:45
秋田 2:25:47
青森 2:26:02
鳥取 2:26:23
奈良 2:26:52
石川 2:26:54
香川 2:27:31
島根 2:27:40
和歌山 2:30:14FGERF