JST-理研 合同AIP公開シンポジウム「研究報告から探るAI分野の未来」(オンライン開催)のご案内

hideki yamazaki

to ibi...@googlegroups.com

情報論的学習理論と機械学習 (IBISML) 研究会の皆様

科学技術振興機構(JST)の山崎と申します。

来る121日(水)9:4515:15に、

JST-理研 合同AIP公開シンポジウム「研究報告から探るAI分野の未来」

をオンラインで開催致します。

皆様のご参加をお待ちしております。詳細は下記をご覧ください。

文部科学省のAIPプロジェクトを推進しているJSTAIPネットワークラボおよび理研・革新知能統合研究センター(AIPセンター)が合同で公開シンポジウムを開催します。

AI研究分野など第一線で活躍しているJSTAIP加速課題研究者4名、理研AIPセンター研究者3名による最新の研究成果報告、JSTCRDSによる情報分野の研究動向の俯瞰・将来展望に関する講演、意見交換をとおして、AI分野の未来を探ります。

皆様の積極的な参加をお待ちしております。

●発表研究者やプログラム等、詳細はWebサイトをご確認ください。

https://www.jst.go.jp/kisoken/aip/result/event/jst-riken_sympo2021/index.html

2021年度 JST-理研 合同AIP公開シンポジウム「研究報告から探るAI分野の未来」

 研究成果報告

  島田 敬士(九州大学)/ 星野 崇宏(理研AIPセンター)

  三好 建正(理化学研究所)/ 横矢 直人(理研AIPセンター)

  山田 拓司(東京工業大学)/山西 健司(東京大学)

  清水 昌平(理研AIPセンター)

 講演・意見交換 AI研究の将来展開について

  講演:        福島 俊一 (JST CRDS

  意見交換、質疑応答: 全登壇者、ファシリテータ:木村 康則(JST CRDS

●開催日時:2021121日(水)9:4515:15 (9:30接続開始)

●開催場所:オンライン開催

●参加費:無料

●参加申込URLhttps://form.jst.go.jp/enquetes/aip_2021

●お問合わせ先:国立研究開発法人科学技術振興機構 AIPネットワークラボ担当

              E-mailaip...@jst.go.jp

皆様、どうぞよろしくお願い致します。