知の物理学研究センター定期セミナーのご案内

髙橋昂

to ibi...@googlegroups.com
IBIS MLのみなさま

東京大学理学系研究科の高橋と申します。
下記のセミナーのご案内をさせていただきます。
重複して受け取られた場合はご容赦ください。

東京大学 理学系研究科附属「知の物理学研究センター」の定期セミナーについて
下記の講演予定をお知らせします:

1. 秋山 進一郎 (東京大学)
 - 日時: 5月26日(木) 10:30-12:00 JST
 - タイトル: Tensor renormalization group approach to quantum fields on a lattice
 - ハイブリッド形式で開催(セミナー室 & zoom)
2. 南 賢太郎 (Preferred Networks)
 - 日時: 7月11日(月) 17:00-18:30 JST
 - タイトル: Deep learning for financial applications

* 各回50-60分の講演+QA, 最大90分程度
* 講演はすべて英語です。また、タイトルは暫定的なもので今後変更の可能性があります

これらの講演に関するZoomのリンク、ハイブリッド開催時のセミナー室の案内を
受け取ることを希望されるかたは、下記のgoogle formからメールアドレスをご記入ください。
各セミナーの1週間ほど前に案内をお送りします。
(以前登録頂いた方はあらためて登録する必要はありません)

よろしくお願いいたします。
世話人:Tilman Hartwig, 髙橋昂, 中西健 @ 知の物理学研究センター(https://www.phys.s.u-tokyo.ac.jp/lp/ipi/)