NLPコロキウムのお知らせ(7月3日 *夜*、7月17日 昼、7月31日 昼)

sho....@gmail.com

Jun 30, 2024, 7:45:32 PMJun 30
to 情報論的学習理論と機械学習 (IBISML)
IBISML の皆様、

東北大学の横井です。

最新の自然言語処理関連論文の著者をお呼びして日本語でトークいただく「NLPコロキウム」、7月の開催のお知らせです。

* 7月3日(水) *18:00--19:00* 磯沼さん (Edinburgh大)

逆学習に基づく高速な influence function の話 (ACL'24)

* 7月17日(水) 12:00--13:00 萩原さん (Earth Species Project)

動物たちの言語を基盤モデルを用いて解読していく「動物言語処理」の入門

* 7月31日(水) 12:00--13:00 小川さん (サイバーエージェント)

接客ロボットを遠隔操作する中の人に自身の声をロボットらしく変換した声をフィードバックすると接客がスムーズになる話 (CHI'24)

---

いずれもオンライン開催です。
Zoom URL はこちらから登録できるメーリングリストから配信します。
https://nlp-colloquium-jp.github.io/
https://forms.gle/3GGcwooVb7gUAsgt7
# 広告の類は一切ありません。
# いつでも配信停止可能です。

皆さんのご参加お待ちしております。
--
横井 祥 (よこい しょう)
東北大学大学院情報科学研究科