東大生産研 定量生物学研究室 助教の公募

小林 徹也

to 情報論的学習理論と機械学習 (IBISML)
IBISMLの皆様、

東京大学生産技術研究所 准教授の小林です。クロスポスト失礼いたします。

東大生産研 定量生物学研究室(小林研究室)では助教を公募しております:

東大生産研 定量生物学研究室(小林研究室)では、数理・情報の技術に定量的な計測データを統合して、多様な生命現象における情報処理の理解とその予測・制御などを目指しています。
本公募では、理論・情報の観点から生体情報処理の理解とその応用に関する研究に主体的に取り組み、
また、大学院学生などの指導などの研究室運営の一部に加わっていただける助教を公募いたします。
研究外部資金による特任助教ではありません。

研究室の弱い分野を補完し、逆に研究室の強みを活用してくれるような候補者を歓迎いたします。

研究室のこれまでの業績などは、https://scholar.google.com/citations?user=vPLNIKMAAAAJ
研究室全体の活動などは、https://research.crmind.netを参照ください。

締切が近いですが、興味をお持ちの方はぜひご応募くださるようお願いいたします。
また、お知り合いで適任の方がいらっしゃいましたら、本メールを転送いただけると幸いです。
ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

1. 特任助教 1名 (任期5年、研究所所属)
2. 採用日:2022年4月1日〜(応相談)
3. 給与: 本学支給基準に基づき,能力・経歴により決定(月給40〜50万円)
4. 勤務地: 東京大学生産技術研究所 (東京都目黒区駒場)
5. 公募締切日:2021年12月1日(必着)
 ※ 候補者の審査は公募締切日を待たず、書類の到着後速やかに始めます。
 ※ 適任者の採用が決まり次第、募集は締め切ります。
 ※ 2021年度に学位取得の方などの着任も柔軟に応じます。