助教公募のお知らせ(東北大学UDAC)

Motoki Shiga

to ibi...@googlegroups.com

IBIS-MLの皆様

東北大学の志賀と申します。

東北大学未踏スケールデータアナリティクスセンター(UDAC)では、

助教を公募しております。

ご関心のある方はご応募を検討いただけると幸いです。

また、周りに適任の方がいらっしゃいましたら、応募をお勧めいただければ幸いです。

【職種】常勤(任期5年・再任なし)

【募集人員】1

【所属】東北大学未踏スケールデータアナリティクスセンター

     データアナリティクス研究部門

【勤務場所】東北大学青葉山キャンパス

【専門分野】機械学習・人工知能・データサイエンス

【求人内容】

UDAChttps://udac.tohoku.ac.jp/)の研究部門において、

以下に掲げる業務を担当いただきます。

1.データ科学(主に、機械学習、人工知能)に関する研究

2.物質・材料科学、大型計測施設(NanoTerasu等)の計測分野をはじめとする応用分野の研究者および企業との共同研究

3.所属センターにおける運営業務の補助

4.大学院情報科学研究科応用情報科学専攻の兼務教員として、教授と連携して講座における研究・教育の業務

機械学習をはじめとするデータ科学における研究業績を有する方を期待しています。物質・材料科学等の応用データ解析の経験を必ずしも問いません。

【着任時期】202341日以降なるべく早い時期(応相談)

【募集締切】

20230228日 (JREC-IN Portal Web応募)

順次選考し、適任者の採用が決まり次第

募集を締め切る場合があります。

【問合せ先】

東北大学未踏スケールデータアナリティクスセンター

データアナリティクス研究部門 志賀元紀

e-mail: motoki....@tohoku.ac.jp

応募書類などの詳細につきましては,下記をご覧ください。

JREC-IN: D123020066

https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?id=D123020066

志賀 元紀

東北大学

未踏スケールデータアナリティクスセンター

データアナリティクス研究部門 教授

email: motoki....@tohoku.ac.jp