HTML5&Androidなど勉強会in大阪を開催します

村岡正和

to html5-...@googlegroups.com
村岡です。

HTML5&Androidなど勉強会in大阪を開催することになりました。

日本Androidの会の丸山先生らをお迎えしてAndroidとHTML5というテーマで発表や対談をやる予定です。

WebというよりはAndroidの話がたくさん出てきそうな予感がしてますが、AndroidのウェブブラウザもだんだんChromeに移行してきていてHTML5 Webアプリがちゃんと動くようになってきています。

さらにGoogleがPackaged App v2に対応したCordovaを提供するという発表もあったようですし
http://blog.livedoor.jp/kotesaki/archives/1861953.html
こういうのが出てくるとAndroidネイティブと遜色ないアプリをHTML5関連技術で作成できるということになるかもしれなくて、ちょっと期待できるかなあと思っています。まあ最近はAndroidやiPhoneだけ見ててもあかんなあとは思いつつw

まあそんなことを思いつつ、いつもどおりその場のノリで仕込みなしでやります。
ご興味がある方はぜひご参加ください。

HTML5-WEST.jp - Co-Founder of HTML5 Evangelism Group in west/Japan
IT・システムコンサルティング
バスタイムフィッシュ

村岡 正和
mur...@bathtimefish.com