今年はありがとうございました。来年もよろしくおねがいします!

村岡正和

to html5-...@googlegroups.com
HTML5-WEST.jp MLのみなさん

村岡です。
今年一年ありがとうございました!

今年はHTML5 Working DraftがLast Callをむかえ、HTML5での制作がより現実的になった年でした。
HTML5-WEST.jpとしても「HTML5など勉強会」の開催などより実践にアプローチした活動が多かったように感じています。

来年はWeb業界において具体的なHTML5に関する仕事が増加するでしょう。
それに伴い制作者のノウハウ共有等が重要になってくるだろうと考えています。
イベントや勉強会の開催を通じて、関西圏のクリエイターが技術の共有や交流でさらに盛り上がっていければいいなと思っています。

HTML5はHTMLのバージョンアップですが、見方によっては新しい技術でもあります。
新しい技術であるが故に、世界中の技術者が平等にスタートラインに立っているとも言えるでしょう。
関西圏で率先すれば他の地域に先んじてWeb業界に付加価値をつくることができるかも。
そうなれば関西でクリエイターをやっていくのが面白くなるだろうなと考えています。

では、よいお年をお迎えください。
来年もHTML5で盛り上がりましょう!

HTML5-WEST.jp - Co-Founder of HTML5 Evangelism Group in west/Japan
http://www.html5-west.jp

IT・システムコンサルティング
バスタイムフィッシュ
村岡 正和
mur...@bathtimefish.com