【エンタメ技術部】第3回勉強会(obniz関連)を 2月に開催する予定で調整中です

Yosuke Toyota

to html5j
みなさま

html5j エンタメ技術部 部長の 豊田陽介 です。

第2回勉強会(Arduinoハンズオン)を開催して、5年ほどになりそうなところですが、
久しぶりに第3回のイベントを企画していて、そのお知らせになります。

内容については、昨年11月に TechCrunch Japan で以下のように記事になっていた、
IoT電子工作ができる「obniz( https://obniz.io/ )」関連で調整中です。

●ラズベリーパイより簡単にIoT電子工作ができる「obniz」が1億円を調達、コンセプトは“ハードウェアのAPI化” |

イベント形式は、もくもく会・ハンズオンといった、実際に自分で使ってみて試せる
ような形で考えています。また、obniz をお持ちでない方にも体験いただけるよう、
貸し出し用の obniz も準備できればと思っています。
なお、ハンズオンは、初心者向けの内容になる予定です。

今のところ、2/16(土)を候補日にして最終調整中で、順調に調整が進めば、
この日程で確定させて、connpassでイベントページを公開する予定です。
(昨年、とりあえず作って活用していなかった、下記のconnpassのグループを
 利用しようと思っています)

●html5j エンタメ技術部 - connpass

イベントページを公開した際には、こちらのMLでお知らせをだすようにします。

それでは、よろしくお願いいたします。

html5j エンタメ技術部
豊田陽介
(【Facebookページ】 https://www.facebook.com/html5j.entech