[html5-developers-jp:892] 第6回「HTML5とか勉強会」やります!

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
管理人の白石です。

前回は変則的にマイクロソフトさんのセミナーの一部として開催させていただいた「HTML5とか勉強会」ですが、次回は通常通り、第三水曜日である5/12に開催します。

お申し込みはこちらから!

今回の内容は以下の通りです。今回は、ぼく的には「いろんな人の視点から見たHTML5」がテーマです。

・株式会社ドワンゴの草野さん(18歳って。。)に、「配信事業者側から見たHTML5対応コスト、主に動画コーデック及び音声コーデックの話(仮)」をお話いただきます。

・株式会社ルナスケープの方に、講演をお願いしてあります。内容や講演者はまだ未定ですが、Webブラウザベンダならではの視点でお話いただけるのではないかと、楽しみにしています。

今回も40名を上限とし、こじんまりとゆるく進めたいと思います。

また、懇親会(開始時刻も遅いので、簡単な食事程度)の企画も考えておりますので、参加を希望される方はアンケートフォームでの入力をお願いいたします。

今回から、個人ではなく有志のスタッフによる開催となりました。Ustreamや懇親会企画など、これまで至らなかった点についてもフォローできるかと思います(スタッフについては、そのうちオープンな募集も行いたいと思っております)。

以上、奮ってのご参加お待ちしております!

##############################################
白石俊平

Blog:http://d.hatena.ne.jp/Syunpei/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3989166
Twitter:Shumpei
(マイミク申請、Twitterフォローはお気軽にどうぞ!)

株式会社あゆた
http://ayuta.co.jp/index.html
##############################################

--
このメールは Google グループのグループ「html5-developers-jp」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、html5-dev...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
白石です。

申し訳ない、告知ページのURLが間違ってましたね。

正しくは
です。

よろしくお願いいたします。

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
白石です。

第6回 HTML5とか勉強会に多数のお申し込み頂き、誠にありがとうございます。
そこで一つ、参加表明してくださった方々に謝らなくてはならないことが・・・・

勉強会後の懇親会ですが、基本的には「勉強会に来てくださった方のみが対象」です!

今回、試しにATNDのアンケートフォームを使って懇親会の応募を受け付けてみたら、「勉強会は参加できないけど懇親会には参加希望」と言う方がたくさんおられて・・・
具体的な数字は言いませんが、大変な人数が懇親会に参加予定になっております(^^;

ちょっとこれは問題ですので、申し訳ありませんが、懇親会は勉強会に参加できた方がそのまま二次会に移動する、と言うイメージで進めさせてくださいm(_ _)m

もし、どうしても懇親会に参加したい!と言う方がいらっしゃいましたら、今回懇親会の幹事を務めてくださる小松さん(kensaku .
komatsu [at] gmail . com)までご連絡をいただけますでしょうか?

懇親会のみの参加を希望してくださった方には、本当にごめんなさい。以後、申し込み方法も改善していきます。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

KOMATSU Kensaku

to html5-dev...@googlegroups.com
小松@HTML5とか勉強会スタッフ%懇親会幹事です。

第6回HTML5とか勉強会の懇親会の参加状況を下記のサイトにまとめました。
http://sites.google.com/site/html5developersjp/party/6thparty
(atnd-apiと連携していますので、atndの参加状況と併せてご確認いただけます)

なお、懇親会の詳細(店とか)については、GW明けぐらいを目途に、こちらのMLで
アナウンスさせていただきます。

大変恐縮ながら、原則勉強会参加者のみ懇親会参加とさせていただきたいと
考えておりますので(お店の予約とかもありますので・・・すみませんm(__)m)
懇親会参加希望の方は、上記サイトをご確認いただけますよう、よろしくお願い
します。

あと、懇親会参加希望状況など、間違いや訂正がありましたら、小松
kensaku.komatsu[at]gmail.com
宛にご連絡ください。(勉強会出れないけど、どうしても懇親会に出たい!!という
方も、個別にご連絡いただければと思います)

なお、上の管理表は、新たに立ち上げた html5-developer-jpイベント管理サイト
http://sites.google.com/site/html5developersjp/
の一機能となっています。こちらのサイトについても
「こんな風にしたらいいんじゃない?」とかアイデア募集いたしますので、
本MLもしくは個別にご連絡いただければと思います。

KOMATSU Kensaku

to html5-dev...@googlegroups.com
小松@HTML5とか勉強会スタッフ%懇親会幹事です。

第6回HTML5とか勉強会の懇親会の詳細が決まりましたので、ご連絡いたします。

日時:2010年5月12日 21:30~
場所:「お忍びダイニング 渋谷 れんま」
http://r.gnavi.co.jp/g454114/
会費:3000円

出欠状況等は、下記のサイトで確認できますので、各自ご確認いただきますよう
よろしくお願いいたします。
http://sites.google.com/site/html5developersjp/party/6thparty

なお、間違いや訂正がありましたら、小松
kensaku.komatsu[at]gmail.com
宛にご連絡ください。(勉強会出れないけど、どうしても懇親会に出たい!!という
方も、個別にご連絡いただければと思います)
特に、
  ”懇親会希望してたけど、キャンセルします”
という方は、店の予約の都合もございますので、出来ましたら今週中にご連絡いただけますと幸いです。

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
白石です。

今週水曜の勉強会に出席される方に、事務的なご連絡。

今回の勉強会も19:00開始ですが、開場がその「10分前」になります。
なので、18:50からしか入れません。

ただ、受付は18:30から会場入り口前で行っています。
スタッフは一目でそれと分かるようにしておきますので、早く着いた方は、お声がけ頂ければと存じます。
(また、懇親会の集金も受付時に行います)

ではでは、よろしくお願いいたします。

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
白石です。

少し遅くなりましたが、ustのURLはこちらになります。

http://www.ustream.tv/channel/html5j

KOMATSU Kensaku

to html5-dev...@googlegroups.com
小松です。

一昨日開催した、「第6回HTML5とか勉強会」の活動報告を
gihyo.jp にアップしました。
 http://gihyo.jp/news/report/2010/05/1303
よろしければ、ご一読ください。

なお、上記レポートやUstream, 資料など、下記のサイトでもまとめてあります。
 http://sites.google.com/site/html5developersjp/meetings?pli=1

最後に、事務連絡なのですが、勉強会の際、銀色の水筒を忘れた方は
いらっしゃいますでしょうか?

小松のほうで預かっていますので、心当たりのある方は、個別に
連絡いただければと思います。 kensaku.komatsu [ at ] gmail.com