【10/13(土)】ABC Autumn2018 in Kawasakiに後援・参加者募集のご案内

Hirokazu Egashira

to html5-developers-jp

みなさま
html5jスタッフの江頭です。

このたび10/13(土)に日本Androidの会が主催によるAndroid Bazaar and Conference2018 Autumn in Kawasaki(略称:ABC2018 Autumn in Kawasaki)
が開催されます。

今回もこちらのイベントにhtml5jとしても後援しておりますのでご案内差し上げます。

基調講演/特別講演では

また、3年連続で川崎産業会館でABCを実施しておりますが、
川崎でのABCは毎年ワークショップ/ハンズオンが多めに実施されます。
例えば、GoogleXRハンズオンではARCoreとWebXRの例題を実施する予定です。

▼申し込みURL

▼Webサイト

■ 基調講演
吉岡克成様(横浜国立大学大学院 准教授)/IoT機器との連携で広がるAndroidの可能性と懸念される脅威への対策
谷脇康彦様(総務省)/データ主導社会の実現に向けて

■ カンファレンス
・使おうWatson!(仮)/西戸京子様(日本アイ・ビー・エム株式会社)
・AI Car Race/佐々木陽様
・毒舌女エンジニアのアブない副業セミナー/長尾ユリコ様
・農業IoT”みどりクラウド”成功の裏側~PoCから始めるIoTビジネスの実現~/持田宏平様
・スマホでもスピーカーでも!誰でもできるGoogleアシスタントアプリ開発/里山南人様、一円真治様
・Sketchでアイコンを描こう!(ハンズオン)/山本麻美
・Android Pie時代のUIデザイン/佐藤伸哉
・Flutterアプリ開発 実践編/神原健一

ほか登壇予定

■ ワークショップ・ハンズオン
・Androidアプリのリバースエンジニアリング ハンズオン
・GoogleXRハンズオン
・親子プログラミング教室
・m-bot等のプログラミング教室

その他、ドローン部屋、ボロット(Arduinoロボット)ワークショップ開催予定

■ バザール
・Web Music Developers JP
・OQTA株式会社
・日本アイ・ビー・エム株式会社
・株式会社セラク
・株式会社ブリリアントサービス
・日本Androidの会 浜松支部
・株式会社三矢研究所
・エレックス工業株式会社
・株式会社アルファメディア
・アジア航測株式会社
・かわさきIoTビジネス共創ラボ
・株式会社ACW-DEEP・株式会社トークるん
・よちよちAndroidサンデープログラミングの会
・一般社団法人 話し方能力向上協会
・里山南人様
・ADK勉強会(東京)
・日本Androidの会 学生部
・NTTレゾナント株式会社
・株式会社リックテレコム
・日本Qtユーザー会

その他、恒例の「秋の大LT祭り」を開催します!

ご興味のある方、お時間のある方はぜひご参加ください。
宜しくお願い致します。

---
html5j スタッフ 江頭
---