[PR] html5jロボット部 第11回 勉強会 : JSで制御するBluetoothと基板の勉強を開催します

wakasa

to html5j
html5jロボット部のヒラ部員の若狭です。

html5jロボット部 第11回 勉強会を 2/19 (火) に開催します!
JavaScriptを用いてブラウザベースから制御するBluetoothや基板ついての内容になります。

Web Bluetooth はChromeに実装されAndroid端末でも利用が可能です。他にもLINE ThingsというLINEアプリ内から呼び出されるWebView内で利用できるものも出てきました。教育用ではブラウザで動くScratch3.0からいろいろな機器を制御することも可能になっています。

それらの概要やブラウザ側や基板側も含めて実装方法についてなどをチェックしていきたいと思います!

場所と日時は以下の通りです。

日時 : 2019 年 2 月 19 日 (火) 19:30 (開場 19:00) ~
場所 : 日本ビジネスシステムズ株式会社 / JBSトレーニングセンター

 募集は以下URLにて行っております。

たくさんのご参加のほど宜しくお願い致します。
スタッフ一同、皆様のお出でを心よりお持ち申し上げております。