[PR] 10/5(水)開催!Web×3DやWebXRの最新動向についてエキスパートが語る TechFeed Experts Night#5

Toru Yoshikawa

to html5-dev...@googlegroups.com
html5jの皆さん

スタッフの吉川です。

私が運営に関わっているTechFeedというサービスで「Web×3D」をテーマとしたイベントを開催するので宣伝をさせてください!

======
日本有数のエキスパートエンジニアとともに、最先端情報を掘り下げて伝える「TechFeed Experts Night」、今回のテーマは「Web×3D」です。

ゲームやVR / ARなどの表現をWebブラウザ上で行うことは、今一番ホットな分野と言っても過言ではありません。
更に、Webページ上でエッジの効いた表現やインタラクションを実現するには、GPUを効率的に使う、WebGLやWebGPUと言った知識も欠かせません。

今回はそんなWeb×3Dのエキスパートたちが、8分間のショートセッション(ライトニングトーク)に知識を凝縮。第二部のアフタートークでは、前半のLTをネタにエキスパートたちが語り合います。

■セッション
・TechFeed Web3D,WebXR界隈記事ランキング 白石俊平
・WebGLと比較して学ぶWebGPU(仮) @emadurandal
・Mozillaのmodelタグ、ほか(仮) @technohippy
・Three.jsのPBR PBR について(仮)Akihiro Oyamada
・WebGL実践シェーダTips! @0b5vr
・あなたの知らないつぶやきGLSLの世界 杉本 雅広

Webの最先端技術に興味のある方であれば、(歯ごたえのある内容ですが)間違いなく楽しめるイベントです。

お申し込み、イベント詳細はこちらから!
https://techfeed.io/events/techfeed-experts-night-5?from=html5j
======

どうか宜しくお願い致します!

--
Toru Yoshikawa
mail: pikotea[at]gmail.com