[PR] 4/21 (土) MDN 翻訳コミュニティ月例ミートアップ

dynamis

Apr 5, 2018, 2:48:45 AM4/5/18
to html5-dev...@googlegroups.com
dynamis です。

MDN を Mozilla の開発者向けドキュメントサイトから主要ブラウザベンダー全体の公式ドキュメントサイト
MDN Web Docs にしようという変更がありましたが、その MDN の日本語化をみんなでしていこうというミートアップを
Mozilla Japan コミュニティで月例化して実施しています。

■ みんなで MDN を翻訳しよう!翻訳コミュニティ月例ミートアップ!
日時: 4/21 (土) 13:00〜18:00
場所: WebDINO コミュニティスペース (中央区日本橋富沢町10-13)

初心者さんにはチューターがヘルプするので始めてさんも、常連さんも皆さん気軽にお越し頂いて英語の勉強なり
Web 技術の勉強なりしながら Web
業界表ユンのドキュメントの日本語化に参加していって頂ければ幸いです。

MDN ではなくとも Web 技術ドキュメント翻訳を一緒にするとかってのもありかと思います。前回も
Firefox の日本語化作業を進めている人などいましたし。

もちろん、オフラインで集まれない人も、オンラインでいつもやりとりしている GitHub
Issues や Slack などだけでも参加頂ければ嬉しいです:

■ MDN の翻訳コミュニティ Wishlist (issues), Wiki など
https://github.com/mozilla-japan/translation/

■ Mozilla Japan コミュニティ Slack (self invitation page)
https://join.slack.com/t/mozillajp/shared_invite/MjI2NDMwODUwNzY5LTE1MDI4MjEyMjktYjE2MThlMmM4OA

ではでは。