Chrome+HTML5 Conferenceのパブリックビューイング

下川 北斗

to htm...@googlegroups.com
下川北斗でございます。

8/21(日)に、東京でChrome+HTML5 Conferenceというのがあるそうです。

http://events.html5-developers.jp/conference/2011/08/
http://events.html5-developers.jp/conference/2011/08/program.html

HTML5の初心者~中級者向けの内容みたいです。
デザイナートラックとプログラマートラックがあります。

で、それをネットで動画配信するので、全国の各HTML5コミュニティが各々集まって、
オンラインで繋がりながら各会場でみんなで一緒に見たら面白いんじゃね?という
話になってます。

具体的にどう繋がるか?は
・基調講演で地方HTML5コミュニティの紹介をして頂く
・各会場で出た質問に、リアルタイムで他会場の人が答える
・メイントラック終了後に各会場でLTをやって、それを録画したやつを後日まとめページに一挙掲載
という感じです。ほかにもご意見や要望があれば受け付けます。

福岡も乗るつもりです。
自宅で見るより集まって見た方が楽しいし、集中もしやすいですよね。
また、広く発信したい人へのチャンスにもなりそうです。

会場がまだ決まってないので、その辺決まり次第またアナウンスします。
#いい会場あったら誰か教えてください!

下川 北斗

to 下川 北斗, htm...@googlegroups.com
Chrome+HTML5 Conferenceのパブリックビューイング@福岡、受け付け開始しました!
今回はFacebookのイベントページにしてます。

http://www.facebook.com/event.php?eid=257510967611914

たぶんFacebookアカウントが必要なので、参加したいけどアカウント持ってない!という
方は、僕に直接メール下さい。
人数によって会場考えないといけないので、お早めに登録して頂けると助かります!