Japan AWS User Group (JAWS-UG) Hokuriku(金沢)勉強会 第5回 のおしらせ。

Yuuitiro Matsumoto

Mar 26, 2013, 9:10:34 AM3/26/13
to hokuriku_engineer
ゆういちろうです。

Twitter/facebook/G+ でもアナウンスしましたが、メールにて再度アナウンスです。

Amazon Web Services (=AWS) についての勉強会、第5回目です。

今回は、AWS を活用した事例、ネタ?についての発表を用意しています。
AWSのサービスが国内で始まって約2年がたちました。運用を始めているところでは事例やテクニック、バッドノウハウなどが貯まってきたころ。発表に限らず参加者みんなでノウハウを共有できる機会になればと思います。

また Amazon Web Services のエバンジェリスト堀内様には、昨今の AWS サービスの更新についての概要。cloudpack
エバンジェリスト吉田様には、クラウドデザインパターンについてお話をして頂きます。

AWS をこれから使ってみようと思われる方も、質問をお受け致しますので是非ご参加ください。

参加申し込み URL : http://kokucheese.com/event/index/82529/

開催プログラム:

13:15 受付開始
13:30 ~ 13:40 開会の挨拶 / JAWS-UG 北陸紹介
13:40 ~ 14:25 AWS アップデート (アマゾンデータサービスジャパン 堀内 様)
14:25 ~ 14:55 CloudWatch ネタ (JAWS-UG 北陸 松本 雄一郎 様)
14:55 ~ 15:00 休憩
15:00 ~ 15:30 アプリケーションデプロイに AWS Elastic Beanstalk を使って効率化してみた (JAWS-UG
北陸 中道 健一 様)
15:30 ~ 16:00 美人CDPと事例から学ぶクラウドデザインパターン、そして 2.0 へ (cloudpack エバンジェリスト 吉田 真吾 様)
16:00 ~ 16:15 EBS ネタ (JAWS-UG 北陸 植木 和樹 様)
16:15 ~ 16:30 Android meet AWS (JAWS-UG 北陸 川下 理 様)
16:30 ~ 16:45 SES,SNS,SQSを使ったメールマガジンシステム (創屋株式会社 高村様)
16:45 ~ 16:55 質疑応答・閉会の挨拶

※ この後、懇親会を予定しています。

主催:
Japan AWS Users Group 北陸支部
北陸クラウドコンピューティング利用促進委員会
* 株式会社ドリームガレージ (http://www.dreamgarage.jp
* 創屋株式会社 (http://www.souya.biz

* Ustream 中継あり (予定)
* ハッシュタグ は#jawsugです

--
Yuuitiro Matsumoto <yuui...@vcnet.toyama.toyama.jp>