アイディアソン & ハッカソン開催(とやまシビックテックパーティー)のご案内

Takayuki TOMINARI

to 北陸エンジニアグループ
Code for Toyama City 冨成と申します。
平成27年11月14(土) , 15(日) 富山県内の Code for 4団体でアイディアソン・
ハッカソンを開催します。

講師として、Code for Japanの高木副理事長や慶応大学(SFC)の米澤先生を
お迎えしてのセミナーや米澤先生が作られているWEB上の静的データを収集し、
センサー化するUniversal Sensor Network(http://sox.ht.sfc.keio.ac.jp/)を
利用したアイディアソン・ハッカソンを行います。

シビックテックに興味のある方やUniversal Sensor Networkにご興味を持たれた方は、
是非とも参加をご検討ください。

facebookイベントページ: https://www.facebook.com/events/1631092850440879/

開催プログラム:

11月14日(土)
10:00~17:00
 ・開会あいさつ
 ・講演
  講演1 Code for Japan 副理事長 高木祐介さま
  講演2 慶應義塾大学環境情報学部 特任講師 米澤拓郎 さま
 ・メンター紹介
  メンター1 なぎせゆうき さま(北陸エンジニアグループ)
  メンター2 金宏和實 さま(ライター)
 ・アイディアソン/ハッカソン
  テーマ(例)
   ・富山の観光活性化を考える
   ・富山各地を住みよくする
   ・WEB上のデータ発掘/活用

※交流会あります(会費制)

11月15日(日)9:00~12:00
 ・ハッカソン
 ・成果発表会
 ・審査発表

主催:
富山県Code for 連絡会, Code for Nanto , Code for HIMI, Code for Takaoka, Code for Toyama City
共催:
富山県立大学
後援:
富山県