heroku で困ったこととかありますか?

jugyo

to Heroku-ja
はじめまして
jugyo と申します

みなさん heroku を使ってて困ったこととかありますか?
ちょうど今 heroku を本格的に使ってみようとしているところで、
何に気をつけておけばいいのかがいまいちわからないのです。
なんか漠然とした質問ですみません。

ちなみに昨日いろいろ試してみたところ、Rails3 が動きましたー。
http://blog.twiwt.org/e/7daa41
MongoHQ と mongoid を使ってバリバリ作ろうと思ってます。

では~

Junya Ogura

to hero...@googlegroups.com
みなさん、はじめまして。
イキオイでheroku-jaを作った、おぐらと申します。

2010/6/22 jugyo <kko...@gmail.com>:

> [...]
> 何に気をつけておけばいいのかがいまいちわからないのです。
> なんか漠然とした質問ですみません。

半年くらい前に業務で使った時は、 ~/.heroku/credentials に
複数のherokuアカウントの情報がうまく入ってくれなくて
個人で取っていたアカウントとの使い分けに難儀した記憶があります。

具体的にどんな状況だったかうろ覚えなのですが、Heroku自体の
サービスアップデートのペースが速いので、もう改善されてるかもしれません。

--
Junya Ogura <junya...@gmail.com>
http://twitter.com/junya

komagata

to Heroku-ja
はじめましてkomagataと申します。
2つのサービスをherokuで運営しています。

http://help-me-hackers.com/
http://hamcutlet.fjord.jp/

あんまり使い込んでないんですが、
僕が少しわかりづらかったのが
・tmp/ 以下だけファイルWriteできる。
という点です。(GAEのノリでまったくWriteは出来ないと思い込んでいた)

困ってるのは
・分単位でcronしたい
という点です。

基本、大満足です。
特にtapsを使った異種間DB移行は便利でびっくりしました。

http://docs.heroku.com/taps