cloudmix のお誘い

nabehiro

to Heroku-ja
渡邉です。

昨日の meetup は、色々な話が聞けて楽しかったです。

また色々情報交換したいなと思いました。
(どんなサイトを、どのような構成(アドオン、課金、sinatra or rails..)
でherokuに乗せてるとか...)

meetupで少し触れましたが、12/11(土) に cloudmix というイベントがあります。
イベントの趣旨は、様々なCloudと関連がある方々が集って、
情報交換や交流を深めよう!みたいな感じになっています。

herokuの枠を用意頂いていて、
私は参加予定ですが、どなたか一緒に参加しませんか?
参加希望の方は、教えてください。

イベントの内容は下記になります。

タイトル
Tech Fielders の集い ~ クラウド ガラパゴス?いえ、ごった煮ですが何か?」(仮)

イベント概要
各社クラウドプラットフォームが進化し続ける中、現場エンジニアの不安は「各社の違いと得意/不得意」でしょう。
本イベントでは、各社のクラウドプラットフォームを実際に活用しているエンジニアに登場いただき、おもいきり
各社のテクノロジーのすばらしさを語っていただきます。
本イベントを通じ、クラウド全般および各社テクノロジーへの理解を深めるとともに、各テクノロジーに造詣の
深いエンジニア達との交流を深めましょう。

場所:マイクロソフト新宿オフィス

参加:事前に各コミュニティで、リストを作成。当日参加は箱のサイズもありNG.

日時 2010/12/11(土曜)12:30-
イベントの構成
12:30 集客開始
13:00 あいさつ MS安納さん

メインプログラム:司会 パブリックキー新野さん
13:00-14:35
「IaaS陣営紹介+後半パネルディスカッション」
AWS・CUPA(Eucalyptus/OpenStack/CloudStack/Wakame)・ニフティ
もはや価格競争の段階に突入した感のあるIaaS
各ベンダーは次の価値を何に求めるか
みたいな感じ。

14:40-16:15
「PaaS陣営紹介+後半パネルディスカッション」
マイクロソフト・Google・Heroku
IaaSに比べて普及が遅れている感のあるPaaS陣営
普及のカギとは一体なんぞや。
といったノリで。

16:20-18:00
「TODO:枠組みを決める+後半パネルディスカッション」
SFDC・Hadoop・DeNA・Vyatta
クラウドによって変化するアプリケーションの開発・デリバリ
それとユーザー視点での変化

18:00-18:30
中の人のLT(MS砂金さん、A小島さん、G松尾さん、SF田崎さん(調整中))
18:30-20:00 懇親会

cloudmix のユーザグループ
http://groups.google.com/group/cloudmix?hl=ja

プログラムの中で、
・「PaaS陣営紹介+後半パネルディスカッション」
  - 紹介は、heroku-ja、herokuの紹介を15分程度(?)でやることを想定してます。
で、オファーを頂いていますので、やりたいかた募集中です。

個人的に、おぐらさんにお願いしたいなぁと思っていたり:)

hiroyuki watanabe

to Heroku-ja
補足です。

参加費:無料
参加者:約120名(一般公募50名、Cloud関連のユーザーグループ70名)
締切:12/6

うちherokuのユーザグループ枠は、5名と少なめ(;;)ですので、
すみませんが、定員オーバーしてしまった場合は
発表される人 + 先着順4名
とさせてください。(その場合は、私は一般公募で行きますので)

参加希望の方は、このメールにご返信くださいませ。

Junya Ogura

to hero...@googlegroups.com
おぐらです。

渡邊さん、昨日はどうもありがとうございました。
実際にDynosを上下させて運用している方のお話が聞けてよかったです。

2010/11/23 nabehiro <nabehiro...@gmail.com>:

> [...]
> で、オファーを頂いていますので、やりたいかた募集中です。
>
> 個人的に、おぐらさんにお願いしたいなぁと思っていたり:)

なかなか面白そうですねー。
ほかに希望される方がいなければ、せっかくなので参加させていただきたいです。

厳密には、heroku-jaがユーザーグループという体じゃないということで
ちょっと気が引ける感じもありますが…。

--
Junya Ogura <junya...@gmail.com>
http://twitter.com/junya

hiroyuki watanabe

to hero...@googlegroups.com
おぐらさん

渡邉です。

> 厳密には、heroku-jaがユーザーグループという体じゃないということで
> ちょっと気が引ける感じもありますが…。
ユーザグループ以外の方も参加・登壇する方もいらっしゃいますので、あまり気になさらないで大丈夫ですよ:)

jugyo kohno

to hero...@googlegroups.com
渡邉さん
jugyo です

可能であれば僕も参加したいですー。

hiroyuki watanabe

to hero...@googlegroups.com
jugyo さん

渡邉です。

了解ですー。もちろん大丈夫です。