Bundlesアドオンが廃止されます

Junya Ogura

to heroku-ja
おぐらです。

さきほど、HerokuのブログでBundlesが廃止されることがアナウンスされました。

Heroku | Bundles Deprecation
http://blog.heroku.com/archives/2010/12/1/bundles-deprecation/

今後はPG Backupsアドオンによるバックアップに一本化していく方向のようです。

スケジュールは以下のようになっていますので、Bundlesによる自動バックアップ
などを行っている方はスクリプトの変更などを行っておきましょう。

* 2010/11/30
* アプリケーションへのBundlesアドオンの追加ができなくなる
* 既にBundlesアドオンを利用してるアプリケーションについては影響なし
* 2011/2/1
* Bundlesによるバックアップのキャプチャができなくなる
* この時点で、Heroku上の全アプリケーションはPG Backupsによるバックアップに移行している必要がある
* Bundlesによってキャプチャされたバックアップは2011/4/4まで利用できる
* それ以降は、Bundlesベースのバックアップからのリストアおよびダウンロードはできなくなる

--
Junya Ogura <junya...@gmail.com>
http://twitter.com/junya