FW: 7/27(木)原理はともかくとしてcm精度の計測がしたい人のためのL1DGNSSWS

yuichi hayakawa

to 高鮮明地形情報フォーラム / High-Definition Topography Forum
皆様

ご無沙汰しております。

重複でのお受け取りになる方には申し訳ございません。
安価なRTK/PPK-GNSSの練習会に関するご案内です。
内山様からのメッセージを下に記しますので、ご覧ください。

早川裕弌

****

GIS-Landslide研究会のみなさま

GIS-Landslide研究会事務局、内山です。

以下の催し物を開催いたします。
参加ご希望の方は、内山(uchi...@bosai.go.jp)までご連絡をお願いいたします。

名称:UAV-SfMのためのL1-DGNSS活用ワークショップ(仮)

概要:10万円を切る低価格でセンチメートルに迫る衛星測位を実現可能なL1帯のディファレンシャルGNSS技術について、基本原理の確認、屋外での観測、および室内解析実験を通してその活用可能性を議論します。

日時:2017年7月27日(木)10:00~15:00(ナレッジシェアリング、屋外計測、室内解析)

話題提供:早川裕弌(東大CSIS)、内山庄一郎(防災科学技術研究所)

主催:GIS-Landslide研究会、地形鮮明化プロジェクト
共催:東京大学空間情報科学研究センター(CSIS)

募集人数:10名程度

実施形式:少人数全員参加型ワークショップ

参加条件:
・測量グレードのGNSS機材をお使いでない方(そちらの機材の方がベターです)

持ち物:
・WindowsノートPC、日焼け止め

ところで、今年度の「第9回GIS-Landslide研究集会」は12月第2週開催をめどに調整をしております。

よろしくお願いいたします。

内山庄一郎