登録締切、残り1日!Hadoop Summit 2016 Tokyo - Hadoop/ Spark、データサイエンス、IoT、機械学習などデータ活用最新動向を一挙紹介

Kimihiko Kitase

to Hadoopユーザー会

1026日、27日、日本で初めてApache Hadoopとそのエコシステムの最新動向の紹介を行うグローバルイベント「Hadoop Summit」をヒルトン東京(新宿)で開催します。Apache Hadoop / Spark、機械学習、IoT、クラウド、データサイエンス、先進的な企業でのデータ活用ユースケースに関連するセッションや展示を行います。

まもなく締め切りになりますので、興味ある方はお早めに登録ください。

【詳細・お申込み】 http://hadoopsummit.org/tokyo/register

【開催日】       1026日、27

【申込締切】     1021()

20%OFFコード】 APAC20

多くのApache HadoopPMC、コミッターが、Hadoopとそのエコシステムに関する最新動向を紹介します。Yahoo!にてHadoopチームに在籍し、Hortonworksの設立者の一人でもあるHadoop CoreのチーフアーキテクトのSanjay Radiaが来日し、HDFSの動向について話します。

「データサイエンティスト・オブ・ザ・イヤー2015」を受賞された原田博植さんの登壇や、Apache Zeppelinの開発者である、Moon Soo Lee氏の来日も決定しており、データサイエンス関連の魅力的なセッションも多数あります。

また、多くのユーザーでのデータ活用事例の紹介も予定しており、コカ・コーライーストジャパン、三菱ふそうトラック・バス、Yahoo Japan、リクルートテクノロジーズなど先進的な企業でのデータ活用について一挙紹介します。最近決まったセッションでは、マーケティングサービス企業「Marketo」でのHadoopの利用についてや、北海道大学でのDocker上のHadoopクラスタの運用についての紹介もあります。

ユーザーセッション

eBay, Verizon, LinkedIn, Yahoo Japan, Daimler Trucks Asia, Coca-Cola East Japan, Marketo, 楽天, セガ、北海道大学などの先進企業・組織でのデータ活用について紹介

Apacheプロジェクトに関する技術セッション

Apache Hadoop, Hive, YARNHDFSなどのコアコンポーネントや、HBaseEagleSparkNiFiZepellin などのコミッター、PMCが技術動向について解説

イベントは有料になりますが、海外で開催されるイベントに、出張申請をして、高いホテルに泊まって、高い登録費を支払って...を考えると、日本にいながら、このグローバルイベントを感じる事ができますので、お得感満載です!

スタッフ一同お待ちしております。