Kinect Hackathonやりませんか?

tsukasa murakami

to hack_...@googlegroups.com
皆様、先日はありがとうございました。
tmurakamiです。

Kinectで盛り上がったわけですが、
懇親会で2月中にKinect Hackathonをやろう!という話になりました。
WebGLとは関係ないですが、参加希望される方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?
希望の日時を添えて、返信していただけるとありがたいです。

場所は流れとして、ニフティ様の会場を使わせていただく予定です。
皆様の都合、会場の都合を考慮して開催を決めたいと思います。

以上、よろしくお願いします。

Atsushi Eno

to hack_webgl
イイですね、参加したいです。
2月の週末でしたら皆さんの都合に合わせられると思います。

Atsushi Eno

On Feb 8, 10:14 am, tsukasa murakami <murakami.fixst...@gmail.com>

tmiyamon

to hack_webgl
同じく参加したいです!
僕も週末希望で、20日あたりが一番都合がいいです。

tmasda

to hack_webgl
とりあえず、自分も20日に一票。
まだkinect持ってないし何も調べていないけど・・。

Shigenobu Yukioka

to hack_webgl
初めまして、ndrugerといいます。

KinectとWebGLに興味があります。
WebGL勉強会にはまだ参加できてないのですが、そのような人でも参加可能ならば参加したいです。
2月の週末は空いています。

tsukasa murakami

to hack_...@googlegroups.com
Kinect Hackathonは一般に告知しますので、どなたでも歓迎です。
中には複数台もっているという稀有な方もいらっしゃるので、
もっていなくても若干名参加可能、かもしれません。

ニフティさんに聞いたところ、2/19 or 3/6 が空いているそうです。
3/6 は既にニフティの方がKinect Hackathonのために仮押さえしていました。
皆様のご都合はいかがでしょうか?

Kazuyuki Honda

to hack_...@googlegroups.com
hakobera です。
ぜひぜひ参加したいです。Kinect は持ってます。

2/19 だとちょっと厳しめ(無理すればなんとか)、3/6 なら参加できると思います。

Kaon Ryu

to hack_...@googlegroups.com
はじめまして。以前からメーリスをROMさせていただいておりました。

私も是非とも参加させて下さい!

日程はどちらでも大丈夫です。

tmasda

to hack_webgl
Kinect(キネクト)勉強会 Vol.1というのが同じくニフティー様の会議室で2月に開催されますが
こっちとは別ですよね?

とりあえず申し込んで起きましたが・・。
ハッカソンでは無さそうですね。

On 2月9日, 午前10:44, Kaon Ryu <k...@kai-net.com> wrote:
> [...]
>
> 私も是非とも参加させて下さい!
>
> 日程はどちらでも大丈夫です。

tsukasa murakami

本当ですね!
別なのですが、Hackathon前の勉強によさそう。
私も申し込んでおきました。

tomoki masuda

to hack_...@googlegroups.com
ハッカソンが20日だと事前の勉強というわけにはいかなそうですね。
逆に、成果を発表するとかができるかもしれないですが。

tsukasa murakami

to hack_...@googlegroups.com
会議室予約を申し込む前にニフティの方が予約&ATNDしていました!
2/23 & 3/6 両方ともKinect勉強会です!
参加される方は登録お願いします。

tomoki masuda

to hack_...@googlegroups.com
3/6のATNDのアドレスを教えて下さい。
ちょっと検索した限り見つからず。

tsukasa murakami

to hack_...@googlegroups.com
会場を押さえただけでATNDは作っていないそうです。
2/23の勉強会で様子を見てから、とのことです。

hagino3000

to hack_webgl
勉強会でKinectを持っていっていたhagino3000です。

懇親会でそんな話になっていたのですね、同じ時間ぐらいにniftyの細見さん同じ様な話をして会議室(2/23, 3/6)は仮抑えしてしまいまし
た。

こちらに書くのが遅くなりましたが、ATNDのKinect勉強会はその流れです

Kinectハッカソンも是非やりましょう。

On 2月9日, 午後5:07, tsukasa murakami <murakami.fixst...@gmail.com> wrote:
> 会場を押さえただけでATNDは作っていないそうです。
> 2/23の勉強会で様子を見てから、とのことです。

hagino3000

to hack_webgl
ATNDに登録した勉強会、既に定員に達していますが平日なので当日キャンセル10人は出ると思います。参加されたい方は補欠登録をお願いします。

WebGL勉強会の最中に出てきた話なので、もっと早くこのグループで相談するべきでした。申し訳ございません。

宣伝もして無いのに、ATND登録後12時間で参加希望者50人ってのも不思議ですが、想像以上に興味持ってる人が多いみたいです。

On 2月9日, 午後7:21, hagino3000 <takashi.nishibaya...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> 懇親会でそんな話になっていたのですね、同じ時間ぐらいにniftyの細見さん同じ様な話をして会議室(2/23, 3/6)は仮抑えしてしまいまし

それじゃあ2/20は無しで3/6にハッカソンが良いのかな?
会場もニフティーさんと言うことであれば。

自分はどちらでも参加出来ますが、他の人はどうでしょうか?

tsukasa murakami

to hack_...@googlegroups.com
そうなります。
すみません、連携不足でした。

tomoaki hosomi

to hack_webgl
ニフティ 細見です。
グループへの参加のご承認ありがとうございます。

2/20も弊社で実施したいのですが、3/6までは週末は既に埋まっておりました。
誠に申し訳ありません。

2/23の勉強会に関してですが、hagino3000さんのおっしゃる通り
まずは、WebGLの皆様にご相談するべきだったということもあり、以下の提案をさせていただきます。

・Atndで補欠でもいいので登録をお願い致します(キャンセルの繰り上げがあれば、万事解決)
・WebGLグループに所属の方 & Atndで補欠状態の方は、当日までに繰り上がらなくてもご出席可能とする

# 元々、会議室を2部屋(部屋間の壁は取り外し可)確保してますので、80名までは参加可能です。

WebGLグループ所属の方のリストを作成・突合が必要になってきますが、
代替案いかがでしょうか。

On 2月9日, 午後10:08, tsukasa murakami <murakami.fixst...@gmail.com>
wrote:
> そうなります。
> すみません、連携不足でした。

hagino3000

to hack_webgl
hagino3000です。

3/6のハッカソンですが、PARTAKEにページを作りました。
http://partake.in/events/b2a17e5c-6545-4098-9e4a-be5bd3da2c67
現在はパスコード [webgl] を入力すると内容の参照と参加登録ができます。

何も問題無ければ今夜22時頃に一般公開して告知しようと思います。

tomoki masuda

to hack_...@googlegroups.com
tmasdaです。
ログインはできるのですが、参加登録は出来ないようです。
内容はこれで良いと思います。

Y Fuwa

to hack_...@googlegroups.com
hagino3000さん

ffuyyoと申します。

kinectハッカソン、興味あるのですが、先日の勉強会には参加出来なかったんですが、そんな人でも、参加できますでしょうか??
参加に必要なものってありますでしょうか?

細かい質問で申し訳ないです。。

Atsushi Eno

to hack_webgl
よく見たら申込締め切りが2010年3月4日になっていますね。これのせいでしょうか。

On Feb 24, 12:15 pm, tomoki masuda <yukiponnek...@gmail.com> wrote:
> tmasdaです。
> ログインはできるのですが、参加登録は出来ないようです。
> 内容はこれで良いと思います。

tomoaki hosomi

to hack_webgl
hosomiです

「締め切りを過ぎているため
参加変更が行えません」

の表記が書いてあるので、設定変更すると参加申し込みできそうですね。

告知内容ですが、以下の点を追記いただけるとありがたいです。

・XX時XX分までに集合
# 昼から参加、夕方から参加の方は、XX時XX分までに集合と区分けるなど。
# 今回は運営サポートが2人なので、都度ピックアップというのが難しいです。申し訳ありません。

・[修正]当日遅れた方は、勉強会ハッシュタグ、または @nifty_engineerまで

 当日遅れた方は、勉強会ハッシュタグ と @nifty_engineerまで

・懇親会の告知
 # 飲食可なので、18時頃からピザのデリバリー頼んで、成果発表 兼 ビアバッシュもいけます。

よろしくお願いします。

hagino3000

to hack_webgl
hagino3000です

とりいそぎ、締切日時が去年になっていたのを修正しました。これで参加申請できるはずです。

>ffuyyoさん
持ち物としてハック一式(Kinectとマシン等)があれば大丈夫です

>hosomiさん
一般公開前に修正します

以上、よろしくおねがいします。

> もっと読む ≫

tsukasa murakami

to hack_...@googlegroups.com
tmurakamiです。
昨日は手伝うといっておきながら風邪で行けませんでした。
申し訳ありませんでした。

参加申請できました。

Y Fuwa

to hack_...@googlegroups.com
hagino3000さん

ffuyyoです。

お返事ありがとうございます。
参加表明出してみました。よろしくお願いします。

NaNaN Y.FUWA YaYaY

hagino3000

to hack_webgl
>ほそみさん

会場に入れる時間帯について次の通り書きました
朝 10:00 - 10:15
昼 13:30 - 13:45
夕 16:45 - 17:00

あと情報共有用のspreadsheetはこれです
https://spreadsheets.google.com/ccc?hl=en&key=twEO2B9C2ndWuDjt75pa4jg&hl=en#gid=0

> もっと読む ≫

Tomoaki Hosomi

to hack_...@googlegroups.com
haginoさん

追記のご対応ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願い致します。

hagino3000

to hack_webgl
hagino3000です。

第二回の告知ページ作りました。
http://bit.ly/i3AL1R

パスコード:webgl で表示できます。