【ご案内】≪NPOマーケティング・セミナー≫〓7つ〓の事例と手法を一挙大公開!【70名限定】

Hiromasa Nozaki

to hack4...@googlegroups.com
お世話になっております。野崎です。

6月より、私が事務局を務めます、草莽塾ではNPOマーケティング・セミナーを開催いたします。
育て上げネットさんはじめ、前線で活躍するNPO・NGOのマーケティングプランの策定から実施、
その結果まで、普段は学べない成果報告の場となっております。

是非、おさそいうえ、ご参加ください。

≪ 2012年11月24日(土)≫【主催】NPOマーケティングで社会を変える!『草莽塾』

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

NPOにおけるマーケティング力の強化を目的とした『草莽塾』では、11月24日(土)に『NPOマーケティング・セミナー』を開催いたします。

今年6月からの半年間、『草莽塾』に参加した7団体は、マーケティングの基本的な理論を習得した上で、
ファンドレイジングや提供サービスの拡大など、個々の団体が抱えている組織課題を解決するための
マーケティング・プランを自ら策定の上、実践しました。

本セミナーでは、『草莽塾』参加団体が、具体的にどのようなプランを策定/実施し、
どのような結果を導き出したのか、施策の成功のポイントや失敗点/反省点を含め、
通常では学べないようなNPOにおけるマーケティング施策の実施成果をご紹介いたします。

先着【70名様】限定ですのでお早めに!

 ≪発表団体≫
 ■NPO法人 「育て上げ」ネット
 ■エイズ孤児支援NGO・PLAS
 ■一般財団法人 アライアンス・フォーラム財団
 ■認定NPO法人 難民支援協会
 ■認定NPO法人 国境なき子どもたち
 ■NPO法人 ドリーム・ガールズ・プロジェクト
 ■一般社団法人 SoLaBo

 このような方におすすめ

  ◎ファンドレイジングや会員集めなどのノウハウを得たいNPO関係者
  ◎協働や支援先NPOを探している企業、行政、財団等の関係者
  ◎NPO向けマーケティングやファンドレイジングの研修に関心のある中間支援団体の関係者
  ◎その他、広く社会貢献やNPO/NGOに興味・関心のある方
                                          など

■日時
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2012年11月24日(土) 13時~17時(12時30分開場)

■場所
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
世田谷区立男女共同参画センター『らぷらす』

 〒155-8666 東京都世田谷区北沢2-8-18 北沢タウンホール11階研修室3・4
小田急線・京王井の頭線「下北沢」駅南口より徒歩5分

■プログラム
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・長浜塾長によるNPOマーケティング講演
・7団体による発表
・参加者との交流会
  ※セミナー終了後に懇親会を予定しています(実費負担)

■参加費
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1,000円  ※当日会場受付にてお支払い下さい

■対象
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
関心のある方ならどなたでも

■定員
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先着70名様限定

■申込方法
(1)名前、(2)所属、(3)Eメールアドレスを記載のうえ、Eメールにてお申込み下さい。
 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます

 【件 名】NPOマーケティング・セミナー(11/24)参加申込み
 【送信先】somoju...@gmail.com

■問合わせ先
 NPOマーケティング研究所