GWTのEntryPointクラスの起動について

sabatoraneko

to Google Web Toolkit in Japanese (GWTJP)
はじめまして、失礼いたします。
現在、GWTを勉強中のものです。
GWTのEntryPointクラスが起動するプロセスについて質問したいのですが、
分かる方がいたら、ご教示いただきたく思っております。
GWTのバージョンはgwt-windows-1.4.60を使用し、
Eclipseで開発しております。

GWTのapplicationCreatorで、ファイルを生成するとhtmlファイルができますが、
このhtmlファイルをHostedモードで起動し表示した場合に、
クライアント側のコードのデバックもちゃんとできるのですが、
なぜできるのかがわかりません。

htmlファイルを見ると、
<script language='javascript'
src='com.mamezou.gwt.HelloWold.nocache.js'></script>
のような記述があり、このnocache.jsが関係してるのでしょうか?
だとしたら、javascriptにコンパイルする前の段階で、このファイルはどこかに存在するのでしょうか?

またgooglipseプラグインでhtmlファイルを生成した場合、
htmlファイル内に、
<script language="javascript" src="gwt.js"></script>
と言う記述があり、この場合はgwt.jsがjavaのEntryPointのクラスを呼ぶのかなと思うのですが、
詳細な起動プロセスが分かりません。

gwt.jsというファイルはコンパイルした後には、生成されているのを確認できますが、
javascriptにコンパイルする前段階のHostedモードでの起動でも、
読み込んだhtmlからjavaのEntryPointクラスのonModuleLoad()がデバックできるのはなぜなのでしょうか?

自身初心者で、大変初歩的な質問なのかもしれませんが、
ご教示いただける方おりましたら、よろしくお願いいたします。