ガベージコレクション

92go

to Google Web Toolkit in Japanese (GWTJP)
はじめまして。よろしくお願いいたします。

これはGWTというか、JavaScriptの問題なのかもしれないですが、Javaのガベージコレクションみたいな仕組みがあるのか、何かご存知の方
はいるでしょうか。

例えば、ダイアログボックスを表示時に、中のウィジェットを毎回、new でインスタンス作成すると、メモリをどんどんくっていくかということです。こ
のケースだと、インスタンス作成は1回で、show(),hide()で切り分ける設計にすればいい気がしますが、その他の場合などでも、ガベージコレ
クション的なものがないと、インスタンス作成には注意が必要になるかと思います。

MVPモデル(http://code.google.com/intl/ja/webtoolkit/articles/mvp-
architecture.html)のサンプルを見ていて、最初にパネル内をclear()して、Presenter,Viewのインスタンスを作成
している方法でしたので、機能A→機能B→機能Aとした場合(繰り返していった場合)など、どうなのかと思ったのが疑問の発端です。