GWT 2.3 にしたら EclipseからHTMLページの作成ができなくなった

Yamada Kenichi

to gwt...@googlegroups.com
みなさん、こんにちは。

GWT 2.3 にしたら EclipseからHTMLページの作成ができなくなってしまいました。

[新規]ボタンから「HTMLページ」を選択すると、「新規HTMLページ」ダイアログ
は開きますが、[完了(F)]ボタンをクリックしても無反応です。

Eclipseは3.6SR2、OSはWindows7です。
新しくEclipseを展開してやり直しても同じ現象が発生します。
日本語にしないEclipseでも同様です。

みなさんのところはどうでしょうか?

回避方法をご存じの方は教えてください。

よろしくお願いします。

山田健一 http://homepage3.nifty.com/yamada_ken1/
ココログ http://yamada-ken1.cocolog-nifty.com/yamada_ken1/
上伊那ミニバスケットボール連盟
http://kamiina-mini.appspot.com/index.html

大橋啓介

to gwt...@googlegroups.com

こんにちは
soundTricker(大橋)です。

こっちでも確認しましたがeclipse3.5 XPで発生してないです。

ちなみにclean起動しました?
僕も最初gpeの他のダイアログで同じ現象が出てましたが、
clean起動で解決しましたー

Yamada Kenichi

to gwt...@googlegroups.com
こんにちは

>こっちでも確認しましたがeclipse3.5 XPで発生してないです。
あ~。うらやましいなあ。
いまさら3.5に戻す気になれないし。。。
ツイッターでツイートしても反応がなかったのは
3.6+Windows7+GWTの利用者が少ないってことですかね~。

>ちなみにclean起動しました?
clean起動しても現象は変わらずです。
困ったなあ。

Yamada Kenichi

to gwt...@googlegroups.com
 山田健一です。

WindowsXP + Eclipseは3.6SR2でもこの現象が発生しました。

どうも Eclipseは3.6SR2 と GWT 2.3 の相性が良くないようです。

Takeshi Suzuki

to Google Web Toolkit in Japanese (GWTJP)
こんにちは。
鈴木と申します。

私の環境でもためしてみたのですが、同様の現象が発生しました。
eclipseをデバッグモードで起動してログを見たら、NullPointerExceptionが発生していて
検索してみたら、下記にもあげられているみたいです。

http://code.google.com/p/google-web-toolkit/issues/detail?id=6338

しばらく、待つしかないかもしれません。

Yamada Kenichi

to gwt...@googlegroups.com
鈴木 さん、こんにちは。

>検索してみたら、下記にもあげられているみたいです。
>
>http://code.google.com/p/google-web-toolkit/issues/detail?id=6338

情報ありがとうございます。
スターを付けておきました。

Yamada Kenichi

to gwt...@googlegroups.com
みなさん、こんにちは。

この現象の回避策として、
山田健一サポート
https://www.youroom.in/r/2863
にGWT用ソース生成をアップしました。

GWT用のモジュール~UiBinderを一気に生成するプログラムです。
あまり見栄えは良くありませんが、よかったら使ってみてください。