GWTでMySQLのデータを取る

ouka

to Google Web Toolkit in Japanese (GWTJP)
はじめまして。
初参加させていただきます。よろしくお願いします。

GWTでMySQLのデータを取る方法を模索しております。

http://angel.hurtado.googlepages.com/tutorialgwt2
http://pear.php.net/pepr/pepr-proposal-show.php?id=198

・1つ目のURLでPHPで取得したデータをJSONに変換するという方法を紹介していたので、
・2つ目のURLからPHPで取得したデータをJSONに変換するライブラリをダウンロード

これを下記のサンプルに取り込もうと試みたところうまくいきませんでした。
Failed to parse JSON response
encode($value); print($output); ?>
Hostedブラウザには上記のようなエラーが返されます。

gwt-windows-1.4.61\samples\JSON\src\com\google\gwt\sample\json\client
\JSON.java

他にもいろいろな方法でデータベースにアクセスできるとは思いますが、GWTをMySQLとの連携はどのようにするのが良いのでしょうか?

ouka

to Google Web Toolkit in Japanese (GWTJP)
こんにちは、oukaです。

MySQLのデータをサンプルプログラムに取り込むことができました。

JSON.java中の

private static final String DEFAULT_SEARCH_URL = "****";

の****をPHPのファイル名にしていましたが、URLだったので、http://localhost/index.phpにしたところできまし
た。

しかしレスポンスがかなり遅いです。JavaScriptでは遅いということなのでしょうか。サーバーサイドとクライアントサイドに分けるべきなので
しょうか。
引き続き検証していきたいと思いますが、どなたかお分かりになる方がいましたらお知らせくださいませ。

nod_chip

to Google Web Toolkit in Japanese (GWTJP)
はじめまして、nod_chipと申します。

自分は以前からMySQL+Tomcat+Apache+GWTという構成で個人でWEBサービスを提供しています。

自分の場合はJDBC+RPCでMySQLを扱っています。以前このグループのファイル置き場にsrm60.warというサンプルをおきましたので、そ
ちらが参考になるかもしれません。

また、Java6.0からはアノテーションの導入により、データベースアクセスを行うためのコードを簡略化することができるようになったようです。これ
については以下のサイトが参考になると思います。

データベースJava SE 6 Mustang-TECHSCORE-
http://www.techscore.com/tech/J2SE/JavaSE6/2.html#mustang2-5

ouka

to Google Web Toolkit in Japanese (GWTJP)
nod_chipさま

お返事いただきありがとうございます。
アップロードしたプログラムの方を拝見させていただきましたが、自分にはちょっと難しいようです。
ですが少しずつ勉強してものにしていこうと思います。

どうもありがとうございます。