PopupPanelの使い方に関して

nana

to Google Web Toolkit in Japanese (GWTJP)
初めまして、初めて投稿させていただきます。
よろしくお願い致します。

現在GWT1.5.3を使用しWEBサイトを作成しています。
簡単な検索・登録・更新が行える程度のものです。
しかし、参考になるサイトが少なくて少々困っています。
そこで皆様にお聞きしたいのですが
PopupPanelの表示位置をマウスで移動できるようにしたいのですが
可能でしょうか?
絶対位置では無いとダメなのでしょうか?
もし不可能だとしたら、gwt-dndを使用し移動できませんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

Daisuke

to Google Web Toolkit in Japanese (GWTJP)
初めまして、山下@SOBAプロジェクトです。

PopupPanelはツールチップやロード時のプログレスをモーダル表示したり
するのに利用するのだと思っています。

DialogBoxではWidgetの追加が可能なのですが、DialogBoxでダメな理由
があるのでしょうか?

Yoshiki Shibata

to gwt...@googlegroups.com
初めまして、柴田です。

PopupPanelの中に入れるウィジェットでマウスイベントを拾って、ポップアップ
パネルを移動させればできます。

私のホームページにデジタル時計が表示されています。時計をクリックしてもら
うとプロパティが開き「Advanced Settings」を開いて「Clock Mode」の
「detached」をチェックしてもらうと、時計がポップアップパネルに変わり、マ
ウスで移動できます。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/yshibata/

実際には、ウィジェットとしては、Labelを入れているだけで、それに対して
MouseListenerを追加して、マウスで移動できるようにしてあります。

参考としては、書籍『Google Web Toolkitソリューション』のp.225にある
SimpleWindowMoverクラスを参照されると良いかと思います。書籍のホームペー
ジ(http://www.coolandusefulgwt.com/)からソースコードがダウンロード可能
ですから、その中にSimpleWindowMoverクラスのコードが含まれています。解説
については書籍の方を参考にしてもらえればと思います。

柴田

nana さんは書きました:

miho ooki

to gwt...@googlegroups.com

こんにちわ、nanaです。
山下@SOBA様 柴田様ご返答ありがとうございました。

山下@SOBA様
すみません、GWTの私n勉強不足でした。
DialogBoxで実装できるのですね。
vbやらのDialogBoxの概念に囚われ過ぎてました。
DialogBoxで実装していきたいと思います。

柴田様
とても参考になるご返答ありがとうございます。
今後の開発に役立たせて頂きたいと思います。
書籍『Google Web Toolkitソリューション』も購入してみたいと思います。

皆様お忙しい中有難うございました。
又何かありましたらよろしくお願い致します。

nana