ファイルダウンロードについて

nana

to Google Web Toolkit in Japanese (GWTJP)
こんにちわ、現在GWT1.5を使用してwebアプリケーションを作成しているのですが
サーバーにはファイルを作成せずHTTPResponseでのダウンロードのを考えているのですが(excel形式)・・

RPC内で
HttpServletResponseを使用しOutputStream で出力したのですが
エラーになってしまいました。
皆様どのようにファイルのダウンロードされているのか、お知恵をお貸しいただかないでしょうか?

特にフレームワークなどは使用しておりません。
以前にアップロード時に、サーブレットを作成された方がいらっしゃったのですが
clientからの呼び出しと作成方法があまりよくわからなくて・・・
すみませんが、よろしくお願い致します。