Visualization API for GWT のスマートフォン対応について

Yamada Kenichi

to gwt...@googlegroups.com
Visualization APIは比較的容易にグラフが作成できるすぐれものの機能です。

デモサイトとして次のものを作ってみました。

http://compare-same-month.appspot.com/

前年同月比を折れ線グラフで表示するものです。
PCからアクセスした場合、きれいなグラフが表示されますが、Galaxy S からア
クセスした場合、グラフの凡例や軸目盛といったテキスト情報のみ表示され、グ
ラフ画像部分が表示されません。

スマートフォン用に何か設定が必要なのでしょうか?

ご存じの方は教えてください。

よろしくお願いします。

山田健一 http://homepage3.nifty.com/yamada_ken1/
ココログ http://yamada-ken1.cocolog-nifty.com/yamada_ken1/
上伊那ミニバスケットボール連盟
http://kamiina-mini.appspot.com/index.html

大橋啓介

to gwt...@googlegroups.com

お疲れ様です。
大橋(soundTricker)です。

ちょっと確認できてないので
予測になってしまいますが、
Androidってバージョンによって
SVGに対応してなかった気がします。
その辺りではないでしょうか?
近いうちにこっちも調べてみます!

soundTricker

to gwt...@googlegroups.com
追記です。

やはりAndroid側でSVGに対応していないようです。

honeycomb(Android 3.0)から対応するみたいですね。

Yamada Kenichi

to gwt...@googlegroups.com
大橋(soundTricker) さん、こんにちは。

私のGalaxy S はAndroid2.2です。
「SVGはAndroid3.0から対応」みたいな情報をWebから拾ったので、Androidエミ
ュレーターでAndroid3.0を作ってみたら、うまく表示されました。エミュレー
ター上のAndroid2.2は実機のAndroid2.2と似たような表示になったので、
Android3.0待ち、ということですかね。

ちなみにAndroid2.3.3もダメでした。

http://kensinisnek.web.fc2.com/computer/sonota/svg.html
を参考にして、Opera Mobile をインストールしてみたところ、
Opera Mobile ではうまく表示されました。

ありがとうございました。