【学生向け】Googleのトレーニングプログラムと奨学金のお知らせ

yuka kobayashi

to gtug-...@googlegroups.com

学生のみなさまへ

こんにちは。GTUG Girlsスタッフのこばやしです。

Googleのトレーニングプログラムとアニタ ボルグ記念奨学金についての案内が届きましたのでお知らせいたします。

-----

Googleでは多様性に富んだ企業文化を大切にしています。でも、女性や障がいのある方のテクノロジー分野における活躍を支援するための方法を常に考えています。その一環として、下記2つのプログラムを今年もやります!

1. STEP (Summer Trainee Engineering Program / 夏季エンジニアリングトレーニングプログラム)

STEP は、現在コンピュータサイエンスや関連分野を専攻している、もしくはこれから専攻したいと考えている学部学生の皆さまを対象としたインターンシッププログラムです。特に、女性や障がいのある方には積極的にご参加いただきたいと考えています。STEPは、育開発コースと実践的なインターンシップの2つに分かれます。わしくは、こちらのページをご覧いただき、2015 年 4 月 15 日までにご応募ください。

2. Google Anita Borg Scholarship (アニタ ボルグ記念奨学金)

Google のアニタ ボルグ記念奨学金は、コンピュータと科学技術分野において女性が活躍し、ロールモデルやリーダーとなることを推奨するグローバルプログラムです。受賞者の方には奨学金を授与し、上海Googleオフィスでの奨学生交流会にご招待します。こちらのページを通じて、2015 年 5 月 27 日までにご応募ください。

-----

以上です。

ご興味ある方は是非応募してみてはいかがでしょうか。

(いいなぁ〜)

こばやし