Virtual GSAについて

SS

to 検索アプライアンスと Google Mini
Code Googleで公開されているVirtual GSAについて質問したいのですが、このグループで質問してもいいでしょうか。

Andy Wu

to 検索アプライアンスと Google Mini
正式なサポートではないのですが、どんな質問でしょうか。

On 11月14日, 午後9:16, SS <soramame0...@gmail.com> wrote:
> Code Googleで公開されているVirtual GSAについて質問したいのですが、このグループで質問してもいいでしょうか。

SS

to 検索アプライアンスと Google Mini
ありがとうございます。
質問は2点あります。

1.フォーム認証のcookie名の登録
 5.0.4以前の検索表示設定と認証 >フォーム認証 では、
 保護されたサイトを検索を設定する場合、保護された URL サンプルにログインと、
 常に外部ログイン サーバーにリダイレクトする、のどちらかを選択する以外に、
 フォーム認証のcookie名を登録できましたが、Virtual GSAではcookie名の登録がなくなっています。
 これは、5.2の仕様変更によるものなのでしょうか?

2.コンテンツの統計情報でgoogle/error
 フィード機能を利用してコンテンツをGSAにフィードしました。
 フィード後、ステータスとレポート >コンテンツの統計情報 で確認すると
 フィードした情報はすべて、MIME形式がgoogle/errorに分類されていました。
 このgoogle/errorとは、どういった状態を意味しているのでしょうか?

 なお、クロール情報でたどっていくと、google/errorとなっているファイルは
 全てPageRankが作成されていませんでした。
 一方、そのファイルを検索することは可能でした。

 また、5.0.4以前では、同じ方法でフィードした場合、ファイルの情報に従って、
 text/htmlや、text/pdfなどに分類されています。

よろしくおねがいします。

Andy Wu

to 検索アプライアンスと Google Mini
すでに動作確認にご利用されているようで、まさに早いですね。
それでは、ご質問に対して、分かる範囲でご案内します。

1. は確かに 5.2 の仕様のようです(登録番号 732827)。cookie 名は自動的に取得することができるようになるため、登録の必要が
なくなります。

2. http://code.google.com/apis/searchappliance/documentation/50/feedsguide.html#fullcontfeedexample
にあるサンプルのように、mimetype の指定値はありますでしょうか。また、再現テストのため、サンプルのフィードをご提供いただけますでしょう
か。

以上、よろしくお願いします。

アンディ

SS

to 検索アプライアンスと Google Mini
早速の返信ありがとうございます。

1.は仕様変更だったのですね。今回の仕様変更による影響を社内で確認します。
 なお、こういった仕様変更はサポートサイトかどこかで確認することはできるのでしょうか。

2.mimetype="text/html" というように指定しています。
 再現していただけるとのこと、ありがとうございます。サンプルのフィードデータをお送りしたいのですが、ここでは添付することができないため、別途
メールにて送らせて頂きます。

宜しくお願いします。

On 11月18日, 午後3:14, Andy Wu <andywu200...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> 1. は確かに 5.2 の仕様のようです(登録番号 732827)。cookie 名は自動的に取得することができるようになるため、登録の必要が

Andy Wu

to 検索アプライアンスと Google Mini
バージョン 5.2 はまだリリースされていないので、リリースノートはまだないようですが、Cookie に関する技術情報ならこのドキュメントはお
すすめです。

http://code.google.com/apis/searchappliance/documentation/52/secure_search/secure_search_formsauth.html

また、google/error の件ですが、Issue 1324223 にて登録されており、現在対応中です。

以上、よろしくお願いします。

SS

to 検索アプライアンスと Google Mini
ありがとうございます。

Issue 1324223とは、どんなIssueでしょうか?
MIME形式がgoogle/errorになってもとりあえず検索はできるようですが、どんな影響があるのでしょうか。

宜しくお願いします。

On 11月20日, 午後7:21, Andy Wu <andywu200...@gmail.com> wrote:
> バージョン 5.2 はまだリリースされていないので、リリースノートはまだないようですが、Cookie に関する技術情報ならこのドキュメントはお
> [...]

Andy Wu

to 検索アプライアンスと Google Mini
コンテンツタイプが抜けていますが、検索は普通にできます。
今後リリースする予定のバージョン5.2には修正が入っています。

SS

to 検索アプライアンスと Google Mini
ありがとうございます。了解しました。