検索範囲にURLだけ除外したい

酒井

to 検索アプライアンスと Google Mini
クエリーを送信する際、"as_occt"パラメータで、
検索範囲を指定することが可能ですが、
このパラメータでは、
・ページ全体
・ページのタイトルのみ
・ページのURLのみ
のいずれかの指定となり、URLだけを対象外にすることができません。

別の方法で、URLだけ対象から外すことは可能でしょうか。
(as_acctで、"ページのURL以外"という指定ができれば良いのですが。。)

ご教授のほどよろしくお願いします。

YAMANASHI Takeshi

to gsa...@googlegroups.com

intext: と言うのがあるみたいですがどうでしょうか。

酒井

to 検索アプライアンスと Google Mini
ありがとうございます。

intextの意味をようやく理解できました。
intext(allintext)は<meta>タグ、<title>タグは検索対象とならないと認識していますが
これらを検索対象に含ませたい場合は、さらにintitle、inmetaを使えばよさそうですね