「Google XML Tag Definitions」について

qty

to 検索アプライアンスと Google Mini
検索結果に出力されるタイトル(主に<title>タグの中身)が、
時によって非常に短く丸められている場合があり、同じようなタイトルが並ぶため、
ページ内容(スニペット)が表示されていないと、これがどんなページなのか推測できないことがあります。

おそらく検索結果タイトルの文字列は、以下のページ
http://code.google.com/intl/ja/apis/searchappliance/documentation/60/xml_reference.html#results_xml_tag_t
このタグを表示していると思うのですが、この丸められ方はどういった規則で行なわれているのでしょうか?

できれば、ある程度必要十分な文字数は表示させたいと考えていますが、
それをするにはどのような対処法が考えられるでしょうか?
XSLTで対処できるのなら、簡単な例でも示して頂けると助かります。

Andy Wu

to 検索アプライアンスと Google Mini
タイトルの長さはHTML変換ソフトに依存するため、文字数の調整はできないのが現状です。
タイトルの書き換えという対策があるのですが、お役に立てればと思います。

参考 URL:
http://code.google.com/apis/searchappliance/documentation/60/admin_searchexp/adv_customization.html#snippet

qty

On 7月7日, 午後10:30, Andy Wu <andywu200...@gmail.com> wrote:
> [...]
> タイトルの書き換えという対策があるのですが、お役に立てればと思います。

つまりは、metaタグにタイトルの代わりになる文字列を入力しておき、
それに書き換えて代わりに表示させる、という方法ですね。
既存文書に対して、metaタグの追加が必要ですが、試してみます。
ありがとうございました。