文字がうまく表示されません。

秀晃 大井

to 検索アプライアンスと Google Mini
お世話になります。
現在、google-miniを使用しております。

検索対象をPDFファイルとしております。

実は、奇妙な現象が起こっております。
ファイルの頭に数字を入れているのですが、
・2001 切断機.pdfファイルを検索対象とした場合に検索キーワードを”切断”とします。
以下の結果が表示される。
・1 切断機.pdf

また、(1972~1982)xxxxxxも(197~198)xxxxxxと表示されてしまいます。

ファイルは正常に開かれるので問題ないのですが、何か法則があるのでしょうか?

Andy Wu

to 検索アプライアンスと Google Mini
確かに奇妙な現象ですね。動作確認のため、下記の追加情報をいただくことは可能ですか。

- Google Mini のバージョン (http://MY_GSA:9941 にログインしてご確認いただけます)
- ファイルの URL のプロトコル ( HTTP? SMB?)

以上、よろしくお願いします。

Andy Wu

to 検索アプライアンスと Google Mini
試しに、「2001 切断機.pdf」というファイルをクロールしてみました。Google Mini のバージョンは 5.0.4.G.22
(Active) VM patch #1 です。
表示されたのは、「2001%20切断機.pdf」で、%20 という部分はスペースのエンコードです。これは記号エンコードということで、HTTP
URL の仕様となっています。問題がないと思います。

そこでご報告いただいた現象と異なるようですが、試しに新しいフロントエンドでも文字抜けを再現できますでしょうか。もし既存のフロントエンドしか再現
できないようでしたら、XSLT が原因であることを特定できるかと思います。

アンディ

HIDEAKI OOI

to 検索アプライアンスと Google Mini
ご連絡をいただきまして有難うございます。

といあえずで申し訳ございませんが、全角にて入力をし直すと問題ないみたいです。
また、1992 -> 1992 ”年”をつけることで4桁表示が正常に表示されるようになりました。

もう少し試してみます。