LDAPとの連携

HIDEAKI OOI

to 検索アプライアンスと Google Mini
お世話になります。

Google-miniとLDAPは、連携可能でしょうか?

セキュリティ面を強化するにあたり、既存activedirectoryの管理下で運用をしていきたい。

Andy Wu

to 検索アプライアンスと Google Mini
Google-mini と LDAP は連携可能です。設定に関するページは「アドミニストレーション > LDAP 設定」にあります。

また、認証が必要になるコンテンツを 「クロールとインデックス登録 > クローラのアクセス」 にて指定する必要があります。

動作を確認するには、検索時に「保護されているコンテンツ」を選択してください。そうするとログイン用のダイアログボックスが表示されます。
そこにユーザ名とパスワードを正しく入力すれば、検索結果が表示されます。

以上、よろしくお願いします。

HIDEAKI OOI

to 検索アプライアンスと Google Mini
ありがとうございます。

以前ですとLDAPと連携ができなかったとの認識があった為、確認の為に問合せをさせていただきました。